Viaggio in Italia 〜8° giorno〜 アマルフィ編 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongirno a tutti

 

こんにちは!

谷町六丁目でクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロンをしてます

ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。

 

長々と(だらだらと?)書いてきましたイタリア旅行記ですが、とうとう最終目的地

「アマルフィ」編です。

 

このイタリア旅行では毎日夏のように暑く、晴天が続いてきました晴れ

本当に奇跡です。

 

最後のアマルフィ

まずは、地中海を守る共和国のタイル画

 

 

アマルフィでは2時間くらい自由時間だったので

自由時間といえば、教会。

 

聖アンドレア大聖堂

 

写真左側の鐘楼の上部はイスラム様式。

 

 

 
 
 
ここの大聖堂と教会、現在は博物館となっています。
 
天国の回廊、ドゥオモ、地下礼拝堂合わせての共通チケットで入れます。

 

 

イスラムやアラブ文化も入り混じってて面白い

 

 

 

 

 

天国の回廊

13世紀の有力者のお墓らしいです。

 

 

連続するアーチがすごく美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは地下礼拝堂。

 

 

 

 

 

 

 

教会巡りをすると、めっちゃ時間経つのが早くて、結局慌ただしくなる私です(笑)

 

なにかおやつを食べたくて、やっぱりジェラートをウシシ

 

レモンのジェラート、サッパリしてるけどクリーミーで美味しかったです音譜

3ユーロ。写真が雑笑

 

 

 
アマルフィは紙の街でもあるそうです。
ヨーロッパでもいち早く、綿や麻からの製紙業がはじまった街なんですって!
 
ってことで、何か紙製品をと思い、手すき紙屋さんを発見!
ノートやはがきなんかもありましたが、私はこれを購入音譜
 

なんていうんですかね・・・(笑)

この時点で10月末か11月1日なので、きっとクリスマスに向けてのものかなと思います。

 

かわいいので、ずっと飾ってます♪

 

広場にあるX十字架の聖人 アンドレア

  

ジェラートはこの噴水のところで食べましたw

 

 

斜面に張り付くように建物が立ち並びます。

 

 

 

 
アマルフィは、この中心街だけしか見れませんでしたが、他にも見どころたくさんあります!
ソレント半島は海岸線に街がたくさんあるので、ドライブとかで巡るのもよさそうですグッド!
 
 
こうやって、いつまでも手をつないでいれるって素敵ラブラブ
 
 
イタリア旅行最後の晩餐はナポリピッツァ!
 
 
ローマより生地が分厚くて、私はやっぱりこっちが好みです!
1枚ぺろりとたいらげました笑
 

このデザート、生地がクロワッサンみたいに何層にもなってて、サックサク!
中にはクリームが入ってて、めっちゃ美味しかったですラブ
 


 
最後はナポリの夜景。
 
次の日は帰国。
夜中2時に起きましたあせる
 
このイタリア旅行中、ずっとバスの運転をしてくださったフランチェスコとウインク
元気にしてるかなー
 
 
帰りはナポリから、ドイツのミュンヘンへ。
 
 
ミュンヘンでは、行きに食べて美味しかったプレッツェルをまた食べましたラブラブ
 
トランジットまた長かった…
 
これは、バターがサンドしてあって、めちゃめちゃ美味しかったです!
 
 
そして、無事帰国いたしました。
 

ミラノに始まりアマルフィまで。
イタリアの主要都市を10日間で、これでもかってくらい楽しみましたおーっ!
 
お天気にも恵まれて。
ツアーご一緒させていただいたみなさん、とてもいい方ばかりで。
添乗員さんも、私のチャレンジ精神をそっと見守ってくださって。
現地のガイドさんにも応援してもらって。

何よりも、スクールでインナーセルフの天女様と繋がり、私と旅行に行きたいって言ってるよ!とサポートしてくださった麻紀さんに、心から感謝いたします。
 
ほんま、胸がいっぱいです。
 
このイタリアでの経験が、今の私にどれたけのパワーをくれてることか。
 

イタリア滞在中、私のインナーセルフである天女様はずーーーっと飛んでいらっしゃいました(笑)

毎日、わくわくするし、どんな今日が待ってるのか楽しくて仕方ないって。

 

本質の私は、わくわくすることが大好き。

あれなんだろう?これはなに??といろいろなものに興味津々。

かと思えば、興味ないことには、びっくりするくらい見向きもしません(笑)

 

先日のスクールでも

『この時の感覚を忘れるな!!』と天女様が。

 

一部のパーソナリティーや外側からの邪魔が入ると(念)、この感覚にブレが生じます。

 

そのブレに気が付けばいいのですが、気づかないうちに自分自身を乗っ取られてしまうこともあります。

 

その小さな違和感にも気づけるよう、自分の軸をしっかり持たなければいけません。

ブレが生じたときは、早めに対処できるようになることも大切です。

 

まずは何より、自分をしっかりと持つこと。

 

 

イタリアから帰ってきて、イタリア語を習い始めました。

そうすると、クリスタルヒーリングをしてると、イタリア語が聞こえてきます(笑)

そして、何を言ってるのかがわかると、自分へのメッセージがわかりました。

 

次回、イタリアへ行くときに何をしに、どこへ行くのか。

 

全てにはちゃんと意味があります。

 

今も、イタリア語の勉強は続けています。

私のある意味、母国語。

 

この10日間は、今までの私の人生の中で1番、生きてることを感じ、楽しみ、わくわくしました!!

 

生きることへの絶望感を抱いている過去生もいます。

が、生きることも悪くない。ってか、楽しいよ!と伝えたいです。

 

その楽しいと思えるか、思えないかは、自分次第。

 

自分がどんな自分で、どう生きたいのか。

シンプルやけど、難しいかもれません。

 

でも、魂は知っています。

 

魂が震える、心の底から、湧き上がってくるもの。

それを大切にしたいなと思える、イタリア旅行でしたイタリア

 

きっと、みさなんの中にもあると思います。

いや、あります!!

 

せっかく、今世、今の自分で生まれてきたのですから。

とことん、自分を全うしましょう音譜

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

Grazie mille!!

Ciaoラブラブ