自分を認めるということ | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

こんにちは!

谷町六丁目のクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン

ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。

 

昨日は月1回のthe universeのスクールの日でした。

 

この数か月、自分の課題がむき出しになり、なかなかハードな日々を過ごしており、

昨日のスクールでは、インナーセルフに繋がり、それぞれの課題に合わせてインナーセルフやインナーチャイルドと話しをするというワークをしました。

 

私は、4月ごろから出てきているインナーチャイルドと話をしました。

 

ずっと私の内側にはいてるのですが、表面に出てくるきっかけがあり、その子と向き合う日々でした。

 

毎日のように、自分にクリスタルヒーリングをし、話を聞きます。

この子は、深い心の傷を負っていて、最初すごく怒っていました。

 

「なんで?なんで?なんで?」って。

「どうして私を責めるの?だって嫌だったんだから仕方ないじゃない。私にもどうすることもできなかった。」と。

 

この子にはとてもピュアな子です。

天真爛漫。

思いついたことはしたいし、言いたいし。

見方によっては、少し変わってる子かもしれません。

 

そう、この"変わってる"が彼女を苦しめたのでした。

 

人の価値観は人それぞれです。

なので、変わってるも変わってないもないんです。

 

でも、この子の周りにはそれを理解してくれる人はいませんでした。

そんな自分を彼女は、こんな自分ではダメなんだと思い、人に受け入れられる子、喜んでもらえる子、愛される子、必要とされる子を演じます。

本来の自分ではない自分を演じたのです。

時には、人を傷つけてしまうこともありました。

 

でも、それはただただ愛されたかったから。

 

でも、結局そんなことをしても、虚しさだけが残ったのです。

 

彼女だけじゃありません。

私の中には、同じような過去生がたくさんいます。

 

ずっと同じカルマを持ち続けています。

 

生まれ変わっては、今世では解消するぞ!と思っても、できなかったのでしょう。

そして、今はこの私のところへ。

 

なので、過去生たちと同じように、本来の自分ではない、人からどう思われるのかを気にしてばかりの人生でした。

 

昨日のスクールで麻紀さんが言っていました。

 

『わざわざ、それを経験しに生まれてきている』と。

 

この子も他の過去生も、きっとがんばったと思います。

でも、時代がそうさせなかったり、術がわからなかったり・・・

 

でも、今の私が生きる時代は違います。

それらを解消し、本来の自分で生きたいと強く思い、今スクールに通い、サポートしていただいています。

 

「何を学ぶために、その経験をわざわざしたのか?」

 

過去生も私も同じ思いです。

 

みんな違って、みんないいんです。

価値観なんて違って当たり前だし、だから面白いと思うし。

同じでいる必要なんてないし。

みんなそれぞれの違いを認め合い、平和に生きたい。

 

そして、どんな自分であっても、そのままの自分を愛し、相手のことも尊重し、愛し愛されることを望んでいます。

 

本来の自分ではない自分を取り繕い、何者かになろうとしても、結局は本来の自分自身でしか生きれないんだと。

そのままでいいよって自分を認めてあげることがどれだけ大事なことか。

 

この子も、過去に人を傷つけてしまったことがあります。

すごく後悔しています。

そんな自分は最低だと・・・。

 

今回、今までと違ったところは、ここです。

 

その気持ちわかる!!!!ってなったんです。

 

大切に思ってる人を奪われたくない、失いたくない、その強い気持ちで、本当はしてはいけないことをしてしまうのですが、

そこで私が「だよね。嫌よね。だって嫌やもんね。」と共感したんです。

心から。(過去生も自分自身なので上辺だけってことはないのですが・・・)

 

そうすると、え?わかってくれるの?!って彼女は嬉しそうにこちらを向いてくれました。

 

わかるよ!私でもその時そうしたと思うと話しました。

 

そうすると、胸のつっかえがスーッと取れるのを感じました。

 

この子は、私にただその気持ちを受け止めてほしかっただけなんやなとわかりました。

 

ただ、それだけやったのに、今の私はまた誰かの価値観でこの子をジャッジしてたんだと思います。

1番されたくないことをしてしまってました。

 

だからといって、何でもかんでもしていいのかといったらそれは違います。

そこはちゃんと話します。

 

理性を使って感情をコントロールすることが今の私にはできます。(まだまだ訓練も必要ですがw)

自分を律する。

 

この子もそれをちゃんと理解し、あなたなら大丈夫だと言ってくれました。

ただ、まだ不安なので、また怒っちゃったらごめんねってこの子が言ってたので、いいよ、いつでも何度でも出ておいでねって話しました。

 

怒りの本当の感情は悲しみです。

 

この子たちも、どんな自分でも受け止めてもらえなかったことがとても悲しかった、ただそれだけなんです。

 

それを今の私がちゃんと受け止めてあげないとね。

 

そうこうしてると、いろんな過去生が集まり、みんなで手を繋いで輪になりました。

上からは白い光が差し込みます。

 

上には私のインナーセルフである天女様が飛んでます。(本来の調子を取り戻すと飛びますw)

 

すごく平和な気持ちになりました。

 

そして、背中が熱くなって、火がぼっと燃えたんです。

そうすると、ワーク中ずっと痛かった第4チャクラの痛みが取れたんです。

 

麻紀さんに確認すると、カルマが全部ではないにしろ、いらなくなったものが火で燃やして消えたみたいよと教えてくれました。

 

外側に望む世界があるのなら、まずは自分の内側から!

ネガティブだっていいじゃない、攻撃的な自分がいたっていいじゃない、それも自分。どんな自分も自分。

まずは認めること。

そして、なんでそうなったのかを考える。

そうすると、平和になることを、すごく感じました。

 

今までも同じようなことはあったし、やってきたつもりではいましたが、今までとは全然違う感覚でした。

より深く認識するとは、こういうことなのかなと思いました。

 

でも、これで終わりではありません。

この部分は私的にすごく根深いものなので、これからもまだまだ出てくると思います。

 

その度に今回のことを思い出し、ぶれない自分でいたいと思います。

 

今回のスクールで、すごく冷静でしなやかな強さを自分に感じました。

これこそが、本来の私です。

少しずつ、失敗をしながらでも、自分自身で生きたいと思います。

 

今、鬼滅の刃にはまってるんですが、私の中にも鬼がいるな~と。

きっと、誰の心の中にもあるのかもしれません。

でも、鬼になるのかならないのかは、自分次第。

ただ、鬼になってしまったとしても、そこには理由があります。

そこに寄り添うことが、何よりも大切なんだと思います。

 

禰豆子も自分の中にある信念を信じ続けています。

私もそうありたいと思います。

 

そんなこんなで、鬼滅の刃、おすすめです(笑)

 

私の過去生の1人である、イタリアの聖人セシリアさん(音楽の守護聖人)

どうやら、彼女が私のことを守護してくれているみたいなんです。

この人とは、深~い繋がりがあるんでしょうね。

 

あまり身にはついていませんが、毎日イタリア語のラジオを聞き、毎週テレビでイタリア語講座を見て、イタリア語の音に心地よさを感じています。

きっと、セシリアさんも同じ気持ちなんかな~と思ったり♪

 

今年はいけませんが、そして来年はフランスに行くので・・・再来年、またイタリアに行きます!

その時、セシリアさんに会いに行きます。(セシリアさんの教会に行きます)

私の想念がそこにあるので、癒しに行きます。

そうすることで、土地が癒え、地球が癒える。

 

小さい頃から、理由もなく好きだったイタリア。

でも、そこにはちゃんと理由がありました。

 

麻紀さんに出会いサポートをしてもらい、そこからクリスタルヒーリングを学び、そのおけげで本来の自分自身を知ることができています。

 

何かわからないけど生きにくさを感じていたり、物事がうまくすすまないと感じていたり、本当の自分がわからなかったり。。。

そういう方には、クリスタルヒーリングやアロマでサポートさせていただきます。

 

アロマも一応それぞれの精油に効能はありますが、その人にとって必要な形になり、サポートしてくれるものです。(麻紀さんも言ってました)

私も効能より、いつもその人にとって必要なサポートになるようにと思いながら、お身体を触らせていただいてます。

 

自分にとって、どんなことをしてあげたらいいのかわからないなどありましたら、お気軽にご相談くださいニコニコ

クリスタルヒーリング、アロマ、腸セラピー、体操など、一緒に考えましょう!

 

最後に。




いろんな過去生と手をつなぎ、輪になったところを絵に描いたものです。

この絵を見て

 

天女様「へたっぴやな~(笑)」

私「これでいいんです!これが私の絵なんです!!」

天女様「そういうことやで~♪」

 

また、ご機嫌に空を飛んでいらっしゃいましたウインク

 

長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます!

 

LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

友だち追加


ID検索▶️@zsx4767c


こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)


クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら


クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。