Viaggio in Italia 〜8° giorno〜 カプリ島〜ポジターノ編 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongirno a tuttiイタリア

 

こんにちは!

谷町6丁目でクリスタルヒーリング・アロマセラピーをしてます

ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。

 

カラッと晴れた日も昨日までのようで、いよいよ、梅雨ですねカエル


太陽大好きな私にとっては、しばらくうずうずする季節でありますが、季節の移ろいを感じながら、しっかりと自分のやるべきことに集中したいと思います。

 

イタリア旅行記もあと2回くらいで終わりそうな感じです。

 

今日は、青の洞窟をあとにし、カプリ島散策からのポジターノまでをご紹介♪

 

カプリ島は、青と白が似合う!
太陽と海の街って感じです晴れ
 

カプリ島は、カプリ地区とアナカプリ地区があり、私が訪れたのはカプリ地区。

中心街にあるウンベルト1世広場

 

 

カフェやお店がいっぱい。

人もいっぱい。

 

 

色とりどりのお花も映えますコスモス

 

 

 

 

広場にある時計台。

文字盤はマヨルカ焼きかな?

 

 

 

 

 

 

南イタリアといえばレモン。

レモンチェッロという、レモンから作るお酒が有名です。

アルコール度数は30%くらいかな?

結構キツイのでご注意を(笑)

 

 

陶器のお店もたくさんあります。

食器としてもかわいいですが、飾ってもかわいいですラブラブ

 

 

カプリ島は断崖絶壁。

坂しかないので、上まではバスかケーブルカーを利用します。

 

 

街にあるチーズやハム、調味料などを売ってるお店。

ここにも、レモンチェッロがたくさん。

 

 

岩壁

 

 

 

 

中心部にある「聖ステファノ教会」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶器の柄もレモンづくし

 

 

道ですれ違ったItaliano

ローズマリーを片手にどちらへ?

 

 

 

 

看板や道しるべも陶器。かわいい。

 

 
またまた、かわいい猫ちゃんに遭遇ラブラブ

 

カプリ島の日常。

 

 

 

マリーナグランデ

 

 

 

 

 

 これは自分用にカプリ島で買ったお土産。

レモン柄の布。

南イタリアには、こういう布がいっぱい売ってました。

柄もたくさんあって、かわいいです。

1~3ユーロくらい。

何かのカバーにしたり、タペストリーにも音譜

 

 よく見ると、レモンチェッロの作り方が書かれてます!

飾ってるだけで、カプリ島の爽やかな風が感じられます音譜

お気に入り!

レモンのチョコも美味しかったです!

お土産にいいかもウインク

私も買いましたw

 

 

さて、カプリ島での時間もあっという間に終わり。

青の洞窟への時間を含めても3時間くらいかな。

 

次に目指すは、ソレント半島のソレント。

ナポリ→カプリ→アマルフィと向かう、途中です。

ソレントにも船で向かいます。

20分くらいかな。

 

 

おっきなサボテン。

急にメキシカンな感じ笑

 

 

また猫ちゃんラブラブ

 

 

 

 

ここで、ランチタイム音譜

イタリアでの最後のランチはシーフードリゾット。

南イタリアはやっぱり海鮮が美味しいです!

 

 

ソレントも賑やかな街でした。

 

 

ここからはバス移動で、ソレント半島の南側にあるアマルフィに向かうのですが、まずは途中の写真スポット、ポジターノへ!

 

ソレント半島も断崖絶壁。

リアス式海岸のように入り組んでるところを進みます。

 

結構、スリリング。





 

そして、ポジターノに到着!

高台から、海岸線を眺めます。

 

 


 






これはバスの中からの景色





 

 

添乗員さん、いつも写真撮ってくださってありがとうございました!

 

 

すごく綺麗な海岸線で、そこに立ち並ぶおうちも素敵でしたキラキラ


写真では、この壮大さが伝わりにくいのてとても残念ですが、ほんとキレイです!

 

結婚式されていましたラブラブ

素敵すぎる。

 

 

 

夏はパラソルがいっぱい並ぶんでしょうね。

 

このころには雲が出てきて、お天気は下り坂。

あとはアマルフィを目指すのみ。

 

行きたいような、もう1回ミラノからやり直したいような笑

 

それでは、次回はアマルフィ。最終回です。

お楽しみに!

 

Ciao音譜

 



 LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

友だち追加


ID検索▶️@zsx4767c


こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)


クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら


クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。