Viaggio in Italia 〜8° giorno〜 ナポリ・青の洞窟編 | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutti!

 

こんにちはニコニコ

谷町六丁目でクリスタルヒーリング、アロマセラピーサロンをさせていただいてます

ホリスティックセラピーミュゲ すやま あきです。

 

GWが終わり、緊急事態宣言は延長されたものの、街に人が多くなったように感じる今日この頃です。

 

昨日の母の日はみなさんどんな1日を過ごされましたか?

よく考えると、みんなお母さんから産まれてきてるので、母に感謝する日でもあり、産まれて今日という日を迎えれたことへ感謝する日でもあるねんな~とふと思いました。

 

私は、娘からカーネーションと手作りのケーキをもらいました音譜

今年の母の日を迎えた途端、来年のお菓子は何にしようかな~と考えてくれてたところがとてもかわいかったですラブラブ

久しぶりにバドミントンをしたり、お買い物に行ったりと楽しい1日でしたほっこり

 

お買い物では、結局いろいろと買わされ・・・(笑)

でも、まぁ私もこんなんやったな~と懐かしかったです音譜

 

子供たちの学校も、登校日ができ、ようやく日常らしくなってきました。

娘は高1。やっと新しい制服が着れますw

まだまだ中学生気分だったようなので、これで少し気持ちも変わるかな?!

 

次男は高3。

インターハイ目指し・・・の予定がインターハイがなくなってしまうなど、イレギュラーなことが続いてますが、本人は特に気にすることもなく、これも1つの通過点と捉えているようです。

部活もまだどうなるかわかっていませんが、最後の高校生活、楽しんでほしいですビックリマーク

 

さて、長々と書いてきましたイタリア旅行記もいよいよ最終目的地「ナポリ」

ナポリといっても、ナポリの市内観光はほとんどなく、ナポリからのカプリ島や、アマルフィと船での移動となりました。




7日目の夜にはナポリに到着。

ナポリでは連泊でしたが、ナポリは治安があまりよろしくないので、ホテルに入るのも、柵があり、かなり厳重な感じでした。

ホテルは綺麗で私はお一人様なのですが、時々びっくり広いお部屋に泊まりました(笑)


ベットはダブルどころか、キング?クイーン?くらいで、とても1人ではもったいない感じでしたあせる

贅沢に広いお部屋で秒殺で寝てました(笑)



 

さて、8日目の朝も快晴晴れ

この旅は神様が見守ってくださってるな~と思うことばかりで、このあとのカプリ島でもひしひしと感じるのでした。

 

この日は朝早くの出発で、ナポリ港からカプリ島へと渡り、あの有名な青の洞窟を目指します波

この青の洞窟、行ける確率がとても低いことを私は前日に知ったのでした(笑)

いつでもだれでも行けると思ってたので、え?え???え?????ってなってましたあせる




 

ナポリからまずカプリ島へ。

そこから、小さなボートに乗り換えて、洞窟前でさらに小さなボートに乗り換えるのですが、カプリ島に着いた時点で洞窟に行けるのかがわかります。





 

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

 

すると、GOの合図がーーーーーグッド!グッド!グッド!グッド!

 

イェーイ!!



いざ、青の洞窟へ爆笑

 

この日、添乗員さんはおまじないでターコイズのピアスを付けていて、これをつけてると洞窟行けるんです!願掛けです!って。


そして、願い叶うアップ

 

添乗員さんも、今回のみなさん、ほんま持ってはる!!!!と驚かれていました。



海の男って感じグッド!



カプリ島は断崖絶壁

 

この時には、現地のガイドさんもいらして、私たちがめっちゃ喜んでいるので、それがとても不思議だったそうですw



そのガイドさん音譜

お名前忘れちゃった…すみません。


すごく気さくなる方で、イタリア語話せるの?ってニコニコ

少しだけーと言うと、がんばってね!と言ってくれました!!




 

いよいよ、目の前に洞窟の入り口が見えてきました。

3~4人1組でさらに小さなボートに乗り換えるのですが、乗り換えは海の上です(笑)

 

めっちゃ怖いやんw

 

とか、言ってる暇もなく、ボートはどんどん洞窟に入っていきます。


ここでも、真夏なら洞窟に入るのに海上で2、3時間待つことも多いそうなんですが、この日はすぐはいれました音譜

ほんまラッキーとしか言えないくらいすべてが完璧でスムーズ。

 

洞窟の入り口はめっちゃ小さいんです!ビックリしました(笑)


なので、入る瞬間はみんなでボートの上で寝そべります。

こんな感じ!




 

そして・・・

 

船頭さんが、後ろを見ろ~!って・・・

 

すると



 

真っ青な海が広がってるんです波










これは、もう夢かなと思うほどの光景です。

自然とは、なんて姿を見せてくれるんやろ~とめっちゃ感動でした!

 

洞窟内はせまく、そこに何艘ものボートがぐるぐると回ります。

回りながら、船頭さんが歌を歌ってくれます音譜





それぞれのボートで歌うから響く響く笑

でも、みなさんお上手口笛


Bravo グッド!

 

そして、2周くらいしたあとに、1人もう2ユーロ払ったらもう1周してくれる(笑)となり、せっかくなので2ユーロ払いましたウシシ

 

石灰岩が溶け出した海に太陽の光が当たり、この神秘的なブルーになるのでそうです。

 

西表島や宮古島の海のブルーも綺麗でしたが、このブルーはまた特別なブルーでした波

 

洞窟での時間はあっという間で、でも、忘れられない時間となりました。

 

ここまで来ても、洞窟までとどりつけないことのほうが多い中、順調に奇跡のような景色を見せてくれた神様に本当に感謝です。

 

この後、天候が変わり、午後にはもう洞窟へは行けないとなり、一生の運を使い果たしたのか?!と思うほどでしたw

 

洞窟の感動醒めやまぬまま、続いてはカプリ島の散策ですコスモス




 

これはまた次回に!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます黄色い花



LINE@のご登録はこちらからお願いします。

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

友だち追加


ID検索▶️@zsx4767c


こちらからも▶️ https://lin.ee/wkRie7b

(このURLをタップまたはクリックすると、ホリスティック セラピー ミュゲを友だち追加できます。)


クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら


クローバークリスタルヒーリング、体操教室、講座料金はこちらをご覧ください。

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。