Viaggio in Italia 〜5 ° giorno〜 ローマ編③ | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

Buongiorno a tutti!

 

こんにちはニコニコ

 

谷町六丁目のアロマセラピー&クリスタルヒーリング腸セラピーサロン

ホリスティックセラピーミュゲ すやま あきです。

 

4月5日開催決定!

クリスタルヒーリング&背面クレイパックコラボ

→前回の様子はこちら

 

今日は久しぶりのイタリア旅行記ですイタリア

 

5日目、やっとこさローマも終盤!

 

ヴァチカンを後にし、一路ローマ市内へ。

 

車内からですが、コロッセオと、遠くに真実の口w




 

昔々のお金持ちの方々の今でいう、マンション。



 

これは何かわかりませんが、とにかく遺跡ですw










街中が遺跡だらけです。


何度も言ってしまいますが、この日のガイドさん、進むのがほんま速いんです!!

 

ツアー参加者の中には、足が悪く、速く歩けない方もいらっしゃったので、もう少し配慮があるといいな・・・と。


 

さて、ローマでもとても目立つ建物が

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂です。






圧倒的な大きさです。

 

1911年に完成したこの建物。

決して新しくはありませんが、古代ローマの遺跡が多く残る場所と考えると、とっても新しいものになりますね。

 

ここは、無料で見学可能のようです。(私たちは行ってませんが)

 

空が、雲が芸術。



遠くにコロッセオ



次に、めっちゃ早歩きで到着したのが(結構根に持つタイプかもですw)


有名なトレビの泉キラキラ






 

ここで、しばしの自由時間GET!(生き返る)

 

人をかきわけて、お決まりのコイン投げを、一人でしました(笑)

投げるコインもこれがいいよ~ってのがあったような・・・なかったような・・・忘れましたw

 

私が一人でコインを投げていると、めっちゃ盛り上がりを見せる泉前。

 

何かと思いきや、プロポーズが始まったんですーーーーーーラブラブ

 

映画のワンシーンですよ、ほんと。

 

花嫁さんは泣きながら、YESと。

 

もう、拍手の嵐!私も一緒に音譜

ええもん、見せていただきました!



おじさまが撮ってくださいましたニコニコ

 

と、幸せいっぱいのカップルを横目に、お一人様の私は、コインを投げ終わるとすることもなくなり(笑)

教会を発見したのでAndiamo!!!(行きましょう!!)と自分にw




ここも、素敵な教会で、結構人がいましたよ。

 

教会に来ると何がいいかって、座れること(笑)と、場の気が気持ちいいことです。

ホッとします。

気の充電です。




トレビの泉前はすんごい人。

スリも多いのでご注意ください!!


そうこうしているうちに、集合時間になり、また速足で向かうは、スペイン広場!


ローマの休日で有名な、ジェラートなんかを食べてたんでしたっけ?

見たことないんですよねー笑



到着する頃には、暗くなってました。






私個人の感想は・・・・うん、スペイン広場ね。

ですw

 

ここでも、しばしの自由時間。

 

でも、個人的に、あくまでも個人的には、さほど興味がわかないこのスペイン広場。

 

とりあえず、階段を上がろうと。

ゆっくり上がるも、すぐ着いてしまいましたw




と、上がったところに教会発見キラキラ

 

この教会は、トリニタ・デイ・モンティ教会といって、フランス王ルイ12世により建てられたそうです。







横には、メディチ家の別荘も発見!


 急にテンション上がりましたウシシ

 

この日は、ずっと歩きっぱなしで、結構クタクタになりました。

が、クタクタになってる場合じゃないビックリマーク

 

なぜならば、この日の夕食は、カンツォーネディナーラブ

しかも、ワイン飲み放題ラブラブラブ

 

このツアー参加者のみなさん、お酒好きな方が多くて、この日をみんなで待ちわびておりましたルンルン








 

素敵なイタリアの歌を聴きながら、美味しいワインとお料理をいただく、なんとも贅沢な時間でした。


日本の歌も歌ってくださいました!

 

女性歌手の方のポシェットが気になるな・・・と思っていたら、ご自身のCDが入ってて、営業されてました(笑)

ツアーのおっちゃん、買ってましたw

 

アコーディオンの男性も、Italiano って感じの陽気な方でした音譜




楽しく飲んでいると、写真好きのおじさまがまた写真を撮ってくださいました!

ええ笑顔やってウインク


この日は、お誕生日の方がいらっしゃって、一緒にお祝いさせていただきましたーバースデーケーキ





 

と、ハードなローマの休日が終わり、明日はまためっちゃ移動して、目指すはポンペイ遺跡です!

どんどん南下しますよぉー!

お楽しみに~~ルンルン

 

最後はヴァチカンで撮った集合写真。

1枚かなり高かったので、私は買いませんでしたが、買った方のを写メさせていただきましたw


 

Grazie mille!!


 

Ciaoラブラブ

 

LINE@はじめました!

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

友だち追加


ID検索▶️@zsx4767c


こちらからも▶️https://line.me/R/ti/p/%40zsx4767c


クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。