腸からはじまる~自己愛をはぐくむセルフ腸セラピー講座~ | ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

ココロとカラダに寄り添うクリスタルヒーリング・アロマセラピーサロン*ホリスティックセラピーミュゲ*あきの徒然日記

IFPA認定国際メディカルアロマセラピスト
クリスタルヒーリングセラピスト
小さな不調を大きな不調にせず、心身ともに健康に自分らしい毎日のお手伝いを♪

こんにちは!

谷町六丁目のアロマセラピー&クリスタルヒーリング腸セラピーサロン

ホリスティックセラピーミュゲ すやまあきです。

 

4月5日開催決定!

クリスタルヒーリング&背面クレイパックコラボ

→前回の様子はこちら

 

今日は、私立高校の入試日ですね!

うちの末っ子も試験です。

落ち着いて、試験に臨んでくれてると信じてますキラキラ

受験生、みんながんばれっ!!!!

 

 

さて、2月8日(土)は、サロンにてセルフ腸セラピー講座でした。



(いつもの如く、1人でしゃべり続けるので、写真は撮れてませんw)

 

 

今回は、腸内環境のスペシャリストさんがお客様でした!

 

なので、ご存知であろう部分は割愛させていただき、私がとってもお伝えしたい心と身体の繋がりの部分に

お時間をかけさせていただきましたビックリマーク

 

日頃から、腸を意識されてるだけあって、私も勉強になることがたくさんありました!

 

心と身体の繋がりから、腸だけでなく、他の臓器を意識することで、結果腸を養生することに繋がります。

 

これには、驚かれていました。

 

腸に不調があったとしても、本当の原因は他になることも。

 

症状は結果です。

本当の原因は??

 

どうしても、結果である症状に気を取られがちになりますが、

腸の不調を改善するために、腸だけにフォーカスするのではなく、自分の身体も心も、俯瞰してみる。

 

そうすると見えてくるものがあります。

 

食生活は?生活環境は?

日常生活の中で何か無理をしてないだろうか?

本心にふたをして我慢をしていないだろうか?

 

本当はどうしたいのだろうか??

 

一つ一つ掘り下げていくと、見えてくるものがあります。

 

実技では、実際にご自身のお腹に触れていただき、今の自分のお腹を感じていただきました。

 

めっちゃ張ってるやん!!と(笑)

 

自分のお腹ってほんと触らないですよね。

私も以前まではそうでした。

 

でも、お腹ってホント大切なところです。

感情が落ちるところでもありますし、第二チャクラ=本来の自分自身や宿る場所でもあります。

 

セルフマッサージでは、どうこうしようとしなくていいですと、いつもお伝えします。

 

硬いとついつい柔らかくしたい・・・という意思が働いてしまいます。

でも、まずは今の状態を感じることから。

 

身体が出してくれている痛みや不調、それは純粋に気づいてほしいことがあるから。

 

とにかく、感じてみてくださいとお伝えしています。

それだけで、不思議とお腹は緩みます。

 

(この時のお腹の触れ方で、その方が日頃どんな風に自分を扱っていらっしゃるのかも、なんとなくですがわかりますw)

 

このお客様も、はじめパンパンに張っていたお腹がふわふわにラブラブ

 

身体が喜んでましたー!

 

こうやって、自分の手で触れる。

大切に大切に。

 

これこそ、自己愛ドキドキ

 

これだけ、意識を自分に向けることは日常ではあまりないと思います。

でも、本当はどんなときも必要なものです。

 

なので、5分でも10分でもいいので、自分に触れてあげる時間を持っていただきたいと思います。

 

帰り、歩いてると足が楽になってることに気づき、LINEをくださいましたニコニコ

 

お腹だけでなく、全身が緩み、巡りがよくなるのです。

 

筋肉にしろ、臓器にしろ、全て繋がっています。

 

こうやって、実際に感じてもらうことができてほんとよかったな~と思います。

 

腸の症状からだけでなく、他の不調が腸に影響していたり、腸の不調がなくても、腸を養生することで今ある不調を手放すことに

繋がる。

腸の不調はないよ~という方にも、お話がしやすくなるかと思います。

 

なので、私のお伝えする腸セラピーは、腸だけにとどまりません!

視野を広く持っていただくためにも、腸以外のお話もします。

 

自分だけでなく、家族や職場でも、この知識は生かすことができます。

 

この方も、きっと今までと違った視点で、腸環境改善の活動を広めてくださると思います!

楽しみですルンルン

 

私も、みなさんの心と身体の元気のためにできることをおつたえできるよう、これからもがんばりたいと思います!

 

ご参加いただき、ありがとうございました!

ご縁に感謝します。

 

このセルフ腸セラピー講座は、出張でも承っております。

お一人でも大丈夫です。

 

ご不明な点や、お問合せなど、お気軽にご連絡くださいねウインク

 

必要とされる方に届きますようにキラキラ

 

 LINE@はじめました!

登録後、メッセージを送っていただくと私と1対1のトークもできます!登録だけなら、どなたが登録されたのかはわかりませんので、お気軽に登録してくださいね♪ 

コラボの先行募集や、イベント、様々なお知らせもこちらから配信します♪

 

友だち追加


ID検索▶️@zsx4767c


こちらからも▶️https://line.me/R/ti/p/%40zsx4767c


クローバーサロンのネット予約・メニューはこちらリンク

 

クローバー講座、クリスタルヒーリング、体操教室のお申込み・お問合せはリンクこちら

 

      ◆キャンセルポリシー◆

 

※お申し込みにあたって、必ず以下の事項をご確認ください
 

●キャンセル・変更は8日前まで行えます

●1週間前からキャンセル料(全額)が発生いたします

●お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします

 

 

■holistic therapy muguet■

ホリスティックセラピーミュゲ
🏠 大阪市中央区谷町7丁目2-19    
🚃 地下鉄長堀鶴見緑地線・谷町線 谷町6丁目下車 徒歩5分         
走る人 空堀街入って昆布の土居さんを左に曲がって、左側にある路地に入って突き当りです。