歯医者さんに行きました。その5(治療中の反応) | ミルフィーユのブログ

ミルフィーユのブログ

うさぎ大好きなグラフィックデザイナー&ハンドメイド作家「MilleFeuille(ミルフィーユ)」のブログです。
日々のひとりごとや作品の紹介をしていきます。
うさぎのブラッキー(お月様在住)とマロンとラッキー、セキセイインコのハッピー(お月様在住)と空のママです。

どんどん暑くなってきますね〜😃
この記事、投稿したつもりになっててできてませんでした💦


歯医者ネタのつづきです。


パッチテストで金属アレルギー反応が確認できたので治療始めることになりました。


それまで歯の治療に使っている金属を全て取らなければなりません💦


子供の頃から歯が弱く、歯の治療にはかなりの時間とお金をかけていた私です。
(なぜ歯が弱かったのかも先生に教えていただきましたが、それはまた後ほど)


まあ、詰めたものを削って取ればいいんだよね〜なんて簡単に思っていたのですが、
これがまた大変なことになったんです💦💦💦


金属の詰め物を取るときに削りますよね…
すると、金属の粉が散るんです‼️


バキュームで吸ってくれてるけど、あーんと開けた口の周りにも金属の粉混じりの水が飛んできます。


それに反応して、口の周り中心に顔にアレルギー反応が出るんです💧

もうね、頭皮の湿疹どころではないくらいの反応ですよ。


吹出物みたいな湿疹が出てなかなか治らない。
ましになったと思ったら次の治療日が来て、また反応💧


治療済みの歯の本数分、この繰り返しでしばらくの間はかわいそうなお顔のまま仕事に行っていました。


「やっぱり金属アレルギーありますね」
と先生は軽く言いました。笑


もっと重症の患者さんたくさん診ているのでしょうね。
私なんか軽症なんだね〜。



あと一回つづく。



マロン「ママ、ちょっとこのネタ長いんじゃなーい?」

だよね💦
次で最後にするからね😅


↓ポチッと応援していただけると嬉しいです❣️
いつもありがとうございます✨✨



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村