Arranくんが「2009極楽猫カレンダー」採用されて、とっても嬉しかったのだけど、(記事はこちら⇒★ )
もう一つ、嬉しい宅急便が届きました。
4月に我が家に、カメラマンの福田豊文氏が来て、撮影してくださったミルっ子の写真がカレンダーに採用されたのです。撮影の様子はこちら⇒★
その時の出来上がった写真はこちら⇒★
★
★
★
★
ショー会場で、福田氏に4ヶ月になったメルシーを撮影してもらったときに、ジャンプしている写真がカレンダーに採用になって、9月に出版社から直送されるとはお聞きしていたのですが、誰か?だったんです。
メルの4ヶ月の写真はこちら⇒★
福田氏に「ジャンプしてる写真なんて、とってもアビらしいですね?」と言ったら、「いやー、アレは猫の本質を全て現してるような1枚」とか「12枚中、1番インパクトのある写真です」なんて、前評判を聞いていたので、とっても楽しみにしていたのです。
ちょっと、メルのお顔とは違うけど、お手て、パァー全開で、すっごい爪、ヒゲもピーン!コレが猫の本質ってヤツですかねー。こういう写真はさすが、プロ!福田氏だから撮れる写真です。
インパクトはやっぱりありましたねー。メルというより、お手てが主役?12枚中、確かに1番、顔はデカかったです。あっ、もちろん、お手ても!他のニャンコは、複数頭で写ってたり、全身入ってるけど、上半身(?)のみは、メルだけ。ただ、アビシニアンらしさは・・・・?かも。フォーン自体がアビの中でも存在感が薄い(?)から、メルと一緒にいると「なんていう猫ですか?」なんて、聞かれることもしばしば。フォーンのなんともいえないカラーはとってもキレイで大好きなんだけど、やっぱり、アビシニアン=ルディのイメージが強いんだろうなぁ。
こちらは、カレンダーの日にちの欄の小さめな画像です。飛び出しているように見える面白いショット。口は開いて、小さな可愛い歯がチラリ。やっぱり、掴み取ろうとする手が目立ちます!
「カレンダー用の写真はフィルムなんです」と我が家に撮影に来ていた時に福田氏はおっしゃっていたけど、デジイチで撮ったものを出版社の方が気に入って、採用してくださったようです。
撮影してくださった、福田さん、ありがとうございました。
写真提供 T.Fukuda/UFP カレンダー出版元/(株)山と渓谷社
著作権は国際法・国内法で保護されています。違法なコピー、無断転載などはご遠慮ください。
「ほのぼの子ねこカレンダー」だから、ミルちゃんは対象にならないのよ。ミルちゃんが可愛いから、ミルちゃんの産んだ子も可愛いかったって証拠でしょ?「そうよね。アタチが可愛いからよね。」
でも、ミルの子には、パパニャンの血も半分入ってるし、可愛さはパパニャンのスィートなところが出てる可能性も高いかも!ミルの子猫でミルそっくりちゃんは誰もいなかったし、3ニャンとも、小柄なミルの子とは思えないくらい大きいし。でも、パパニャンも3kgないんですが。まぁ、頑張って産んで子育てしてくれたミルも立てておきましょう!
ミルメルのご飯を毎回スケールで計っているのですが、便利と思って買ってみました。(ワタシは楽天で2625円で赤を購入)でも、使った感想は、家には向きません。きちんと、ご飯を残さず食べるお家のニャンコには向いているかもしれないけど、ミルみたいに残す子は、どれだけ食べたかわからないんです。やっぱり、食後にスケールにお皿をのせるのは変わりません。





