何もしない日。 | ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

デザイナーでミュージシャンなカミカワ(ちょいヘタレ)が、日々のご自愛で私がどう変化するか実験し、トリセツを作ろうと奮闘中。
主に雑感、たまに音楽やらデザインのことなども。アメブロのカスタマイズについても少しずつ書いていきます。

カミカワミレイです。

 

連休の最終日。

きちんと「休む」をやろうって思って、

まずは1日「あえて何の予定も入れない日」としました。

(あ、アクセスバーズ®️を受けに行くのだけは入れましたがw)

 

 

起きたいタイミングで起きて、

家の掃除機だけはささっとかけて

(気持ち良くすごしたかったので)

手抜きなお昼ご飯作って

いわゆる生産的なことはせずに

だらだらとアニメ観たり昼寝したりしてました。

 

こうやって過ごしてみて思ったのは、

こういう過ごし方を私はほとんどしてなかったなあということ。

大体、休日には何かしらの予定を入れていた。

 

また、1つ発見だったのが、

「何もしない」ことに

罪悪感を持ってしまう自分がいたことです。

 

だって、1日休みがあったら、

ピアノの練習できる、

アクセサリーの制作できる、

タロットの勉強できる…。

 

上に書いたこと、どれも「やりたいこと」なんだけど、

それも「しない」を選択してみたら、

自分が決めた「やろうとしたことを」やらないことが、

ものすごくいけないことをしてるような気がしてる。

 

これって、せっかくの「やりたい」が、

「やるべきこと」にすり替わっていたなあって、

今更のように感じました。

 

それらを一切合切やめるわけじゃないけれど、

(だって好きだから!)

「やりたいこと」を「やるべきこと」にシフトしてしまう

自分の無意識の設定についてを考え直す

いい機会にはなりそうです。

 

 

 

 

そして、夕方からバーズを受けて来ました。

(宣伝してないって仰ってたんで具体的なお名前は書きませんが)

とある方のバーズを「受けたい!」ってなんとなくピンと来たので、

お願いして、やっていただきました。

 

うん、すごかったです。

バーズって、ただの「脳のお掃除」じゃないんだなって、

今日めちゃくちゃ思いました。

私のバーズに対する認識のざっとしてることwww

 

今の状態でどう変わった、とは言いにくいんだけど、

「めちゃくちゃ刷新された」

という感覚はわかりますw

 

また変化が分かれば、書いていきますね。