人狼ざんまい!! | ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

ウェブデザイナー時々ミュージシャン、カミカワミレイの「ご自分トリセツ」作成中

デザイナーでミュージシャンなカミカワ(ちょいヘタレ)が、日々のご自愛で私がどう変化するか実験し、トリセツを作ろうと奮闘中。
主に雑感、たまに音楽やらデザインのことなども。アメブロのカスタマイズについても少しずつ書いていきます。

土日と、岡山のスイーツ人狼ルームで「メイソン梅さん超極上人狼」でした!!

 

Facebookでレポ書いたので、てんさーい。

 

 

 

集合写真、お借りしましたー!

 

 

 

1日目。

ヤバいくらい面白かったです!!
生メイソンさん、カッコ良かったぞ!\(//∇//)\
そして、敵陣営だとめっちゃイヤだwwwww

メイソンさんの強さは、
黒を見つける以上に、白を確定していく強さ。
一方、人狼のメイソンさんの勝負の仕方もカッコ良かった。

梅さんも強いよね。
今回狂人の時に霊媒師COして、
真の霊媒師だった梅さんとガチ勝負で、
うーわーって思ったけど、
頑張ったよー私!😆

明日、キャンセル出てるってことで、
空いてるなら参加したいって申請してみたw
うまくいけば明日も人狼だ!!\(//∇//)\

 

<結果>
 

1戦目、梅さん村/霊媒師
初日に予言噛まれ、
狂人に白出しされて真に置いてしまって、
めっちゃ間違えまくって、
狼の梅さんに誘導されまくった挙句に
1人も人外チーム吊れずPP負け。
ちょー悔しい!!

 

2戦目、メイソン村/人狼
初日の「おはようございます」の直後にいきなり
怪しいって言われまくり、あっさり吊られ、
(メイソンさんさすが!)
2日目にもうひとりの人狼も吊られるが、
予言者メイソンさんに黒出しされながらも
狂人2度噛みでメイソンさんへの黒塗り成功したLWが
最後まで残り、人狼勝利。

 

3戦目、メイソン梅さん村/狂人
初日に投票位置に上がったところで霊媒師CO、
その時点で対抗出なかったので、2日目までは真目を取り、
3日目に人狼への白出し時点で梅さん霊媒が対抗に上がる。
同時に人狼メイソンさんが予言者COして、人狼に人狼出し。
3日目に私、その後メイソンさんも吊られたけど、
メイソンさんの黒出しが効いてLW生き残る。
このゲームはヤバかったー!!

 

4戦目は観戦して役職予想、投票。
村がめちゃくちゃ強かったwww
全問正解して、非売品の缶バッジゲット!
嬉しいぞ!😆

 

5戦目全員でハンター村。
第三陣営の「祝日」カード。
「祝日」は全員死亡が勝利条件。
何となく「祝日」の人が分かったので、
自分が撃たれた時にその人撃ったら正解!
その人も「祝日」のメイソンさんを当てて、
第三陣営の勝利!!!

写真は、貰った缶バッジ!
さっそく帽子につけてまーす💕

 

 

 

 

 

 

2日目。

 

 

わはー全然勝てんかったーwww
私めっちゃよわいわーーー。
メイソンさんめっちゃ強いわー。
梅さん潜伏役職で吊られるとか面白すぎるわー。
さらに逆村騙り(というのか?)とか
すごいわーー!!
(写真は、ゲーム進行の説明の時の、
「オレにポインターを当てろ」アピール中の梅さん。
あまりに面白すぎてうっかり撮影してしまいましたw)
 
私自身はボロボロに負けて、
悔しい思いばかりだけど、でも楽しかった!
負けても楽しいっていいよねwww
 
 
<結果>
 
1戦目、梅さん村/村人
初日に疑われてあっちゅうまに吊られる。
内容は忘れたけどw、人狼勝利。
 
2戦目、メイソン村/村人
やっぱり初日に疑われるが、決戦でなんとか生き延びる。
メイソンさんを怪しいと思いつつも
役職決め打ちでミスって疑い位置から外してしまい、
ちなみに他の村の人たちは私が信じてた人(ポンさん)を
疑いつつも確信持てずって感じだったそうで、
この2人のライン切り進行に全員してやられて人狼勝利。
メイソンさんを疑ってたの私くらいだったんで、
その理由をもっとアピールできたらよかったなあと
後から振り返る。
 
3戦目、メイソン梅さん村/村人
役職二人とも正体明かさずに噛まれてしまい、
人狼狂人に乗っ取られてしまう。
私はやっぱり初日に疑われるも、
頑なに疑った人への投票を行ってたら逆に白くなるなど。
(とはいえ思い切り間違えてたがwww)
乗っ取り役職の言うことを途中まで信じてしまったために
3人狼生き残りで負け。
狂人予言は途中で疑われて吊られたが、
まさかの狼霊媒にびっくりした!
 
4戦目、メイソン梅さん村/観戦
えーと、とにかく村強かった!!
最初に投票順を決めるという進行で進み、
初日での情報がいっぱい出てきたのは
なるほど!って思った。
初日に霊媒師がCO。
2日目にメイソンさん予言でCO。
2日目、3日目と狼を見つけていくというスムーズ進行で、
観戦サイドは役職予想をしてたので
(コレはめっちゃ楽チン予想か…)
って思ってたら、
4日目にまさかの
梅さん予言、メイソンさん騎士CO!
 
梅さんが耳打ちして、
メイソンさんが預言者のフリをするという
まさかの村騙りwww
ってか、梅さんは
メイソンさんの騎士は知らんかったらしい笑
 
びっくりした!!
ってか、分かるかーーーーーー!!!www
 
で、最後にさくっとLWを吊って終わるのだけど、
率先して狼吊りに動いていた人が狂人だったという
オマケつき。
 
分かるかーーーーーーーーー!!!www
 
まあ、当然観戦者全員、
誰も当てられませんでしたよwww
 
 
 
この会は最後に MIPを2人決めるのだけど、
うち1人は、ゲーム内容と関係なく満場一致で
「結婚式を上げてきた足でゲームに参加した新郎さん」
になりましたwww
 
「えっ…あなたが式を上げたの??」
 
って、多分5〜6回は聞き返されてたwww
しかもガチハマりしてる方ではなく初心者とのこと、
さらにメイソンさんのこともあまり知らないって。
そんな方でも来たいと思う超極上人狼会www
 
…いやそれにしても、奥さんよく許してくれたよね。
個人的にはその奥さんにもMIPをあげたい私はw
 
 
 
この2日間面白かったですが、
色々思ったことをメモとして残しておいて、
次回に繋げようかなと。
 
・これまでも「村人」の時に疑われやすかったけど
 今回はとにかく初日に疑われ続けたので、
 多分緊張が出やすいんだろうなと。
 回数重ねることでわかってくることも多いだろうけど、
 さしあたり立ち振る舞いは要研究。
 または、そこに黒塗りしてくる人を疑うのも
 方法なのかなと。
 
・人狼ゲームのスタイルは人それぞれあるみたいなので、
 それぞれの人の振る舞いやスタイルを知りに行くのは
 大事な気がする。
 狼だったメイソンさんに違和感を感じれたのは、
 おそらくムービーなどで
 メイソンさんの人狼スタイルを知っていたことで
 その定石にはまらない私への黒塗りをしてきたことに、
 ん?って思ったからだろうなと。
 これについては(メタになるなあ…)
 と思って言わなかったけど、
 同村したメンバーの方に後ほどそれを言ったら
 「それはその時に言った方がいいよ!」って。
 
・まずは発言する、考察を落とす。
 梅さんからのアドバイス。
 だいぶ意識するようにいたことだけれど、
 多分まだ足りないんだろうな。
 でも確かに、挙動で怪しまれても、
 喋るごとに白くなるってのは今回もあったので、
 何をどう喋るかについて考えてみたい。
 わからないことについて「わからない」って
 素直に言うのはまだまだ勇気がいるな。
 
こんな感じかな。
 
 
 
 
あ!そうそう。

 


作って着けていった人狼アクセサリー、
梅さんから「いくつかルームに持って来てよ!」って
言っていただいた!!
嬉しい!!!!
いくつかパターン作ろうかなと。
どんな風に作ろうか、ワクワクするわーー!!