ちょっとブレイクの

 

ミルボーテのサイエンスコミュニケーター松本千加子です^0^

 

 

私は、50代になるまで趣味らしい趣味がなかったのですが、

 

50代になって、ライフワークバランスのセミナーを受講して

 

気が付いたのです・・・

 

 

私、趣味が無い(笑)

 

 

ある日、妹が持ってきたキャノンの一眼レフカメラに写った、わが家の次男坊を見て

 

厳密には液晶を見てですが(笑)

 

 

見つけたのです「写真だーーーーー!」と

 

 

その時の写真がコチラ

 

 

 

 

あっ次男坊は、今は天国の「ちーくん」です!^^

 

 

これが、私の趣味の原点です^0^v

 

 

そしてこの後、人間の娘に勧められて(笑)カメラレッスンに通うようになり

 

その美食同源の先生のセンスに憧れ今だ修行の身におき趣味を楽しんでいます^^v

 

おかげさまで、50代後半はお花や各種イベントなどに通ったりしながら

 

楽しく過ごしています^^

 

やはり、好きな事に没頭できる時間が少しでもあると

 

心が華やぎ気持ちも潤いますね!

 

そして、感覚も若い感性も吸収できて益々パワーが沸いてきます^^

 

 

 

では

 

またお会いしましょう^^/