自分の性質に合わないことをするからこんなことになったんだよゲロー

 

 

 

愛され四柱推命鑑定師で

素直なパートナーシップ研究家の千恵です(肩書き増えた笑)

 

 

 

 

 

先週、Facebookでこんな投稿をしました。

 

 

 

 

 

 
 
 
パートナーシップの極意は【対話】
 
 
 
それを実感するできごとがありまして。
 
(今日は長いよ)
 
 
 
 
 
私と彼は車で片道2時間くらいの中距離恋愛です。
(付き合ってもうすぐ1年ピンクハート
 
 
私は土日祝休み、彼は不定休。
 
お互い子供ありだし本業以外でもいろいろやっていて予定が入ることもあり、
 
会えるのは月に3回くらい、内デートできるのは月1回が精一杯。
 
 
 
 
 
私は今までの恋愛では、
付き合ったらすぐ半同棲みたいな状況になってばかりだったので、
 
 
ここまで会えなくてもどかしい感じになるのは初めてでした。
 
 
 
 
 
 
 
で、4月はただでさえ私にとっては月の天中殺ど真ん中。エネルギー枯渇状態になりやすい時期。
 
 
そんな時期に彼の仕事もプライベートも忙しくなり。
 
 
もともとあまりLINEしない人なのに、輪をかけてできない状態になり。
 
 
 
 
会えない日々が続いていた10日目過ぎたくらいに、何かが急にポキっと折れてしまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
もともとあまりLINEしない人だから仕方ない
 
仕事が忙しいんだから仕方ない
 
子供のことで忙しいんだから仕方ない
 
偏印、比肩の人だから自由を奪っちゃいけない
 
重い女になっちゃいけない
 
わがまま言っちゃいけない
 
 
 
 
 
 
わかってるよ
 
理解してるよ
 
 
お疲れさま
 
仕方ないよね
 
 
 
 
 
………って、
 
必死に自分に言い聞かせて
 
物分りのいいふりしてさ
 
 
 
 
 
でも本当は寂しくて寂しくて
 
 
ただそれだけだったのに
そんなこと言ったって何も解決しないって
 
言われた方も困るだけだからって
 
 
押し込めて押し込めて押し込めた結果
 
 
 
 
 
 
 
 
LINEを送るのをやめる。
 
 
 
 
という暴挙に出たのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
返信が来る前でも送りたいときに送ってたLINE。
 
 

おはようーも、

 

おやすみーも、

 

お昼これ食べたーとかも

 

 

何も送る気にならなくて

 

 

何を伝えたらいいか分からなくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもずーーーーーっと気になってるわけ。

 

頭の中ぐるぐるぐるぐる🌀

 

 

 

こういうこと(LINE放置)をすれば、何かあったのかなって気にしてくれるかな。

 

心配してくれるかな。

 

 

 

 

でもただ忙しいだけかなって、思われて終わりかな。

 

 

 

悔しい。

なんで私だけがこうやってぐるぐる考えてるんだろう🌀

 

 

🌀

 

 

🌀

 

 

 

そんな不毛な既読スルーを1日半したころ、

 

彼から普通に次の日(会う日)の予定確認のLINEが届きました。

 

 

 

 

 

で、あまりに普通の感じだったから拍子抜けして笑い泣き

 

 

「ちょっと闇堕ちしてた」

 

 

って正直に返信したのよ。

 

 

 

 

 

そしたら夜に電話くれて(残業中なのに)

 

そのとき初めて

 

「寂しくて」 と口にできたえーん

 

 

 

 

 

 

(さすがに残業中だったからすぐ終話したんだけど、こうやって何かを察知してすぐ電話してくれるのは愛だなって思うえーん

 

 

あとは明日聞く ってことも言ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日の夕方に到着した彼と、

子供たちも一緒に桜を見ながら歩いて

 

1年越しに、一緒に桜を見ることが叶ったなあってしみじみして。

 

 

 

 

 

寂しかったことを前日に伝えられてたから

この時はだいぶスッキリはしていたんだけど

 

 

でも全部伝えなきゃ終わらないから

夜、ふたりの時間が作れたときに

 

 

このブログに書いた内容のことを、

全て伝えました。

 

(ほんとにイチから全部よ全部)

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね、

小さな子供をあやすみたいにヨシヨシしてくれて、深く受け取ってくれて、ものすごく満たされた。

 

あーー

愛されてるんだなあ

ちゃんと話聞いてくれるんだなあ

ありがたいなあえーんえーんえーんって。

 

 

 

 

 

 

私は計算や駆け引きなんてできない。そもそもそういう性質を持ってない。

 

食神だし、丙だし、金星牡羊座だしね。

子供みたいに無邪気にストレートに表現するのが私の性質。

 

 

 

 

分かっていたのにほんとに根強く残ってる

「我慢し続けた経験」

私なんて…という自己卑下

 

 

気付くたび向き合って外していくしかないんだよね。

怖くても。

ひたすらコツコツと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の件も、ぶっちゃけ解決したかと言われるとしたわけじゃない。

 

相変わらず仕事は忙しいし、会える日が増えるわけでもない、LINEも電話もできる時間は限られてる。

 

 

でもそこに【対話】による信頼がしっかり積み重なったから、自分が受け取るものは変わった。

 

 

勇気をもって伝えた自分自身と

気持ちを受け取ってくれた彼への信頼。

 

 

そして許し。

寂しくたっていいんだ。

寂しいままで育てていったっていい。

 

 

 

 

寂しいときに、

寂しいよって

伝えたっていいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

こういう写真を撮ってくれるところも、好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はね、

 

相手の目を真っ直ぐに見つめて

無言でも愛の交信ができるパートナーシップを目指してるし、そうしてる。

 

 

自分を曇らせたくない。

隠し事もやましいこともなにもない真っさらな自分でいたい。

 

 

 

それは昔、

隠し事と遠慮と我慢にまみれた恋愛をしてきたから。

相手の目を見たら、それがバレちゃうんじゃないかって思って出来なかった。

こんな自分でごめんなさいって、

苦しかったし、愛されたいばかりで自分から愛することに臆病だったし自信がなかった。

 

 

 

 

そんな経験があったから今、

真っ直ぐなパートナーシップを築けているわけで照れ

 

 

 

 

 

ちゃんと相手と【対話】すること。

 

一人でいじけて闇堕ちなんてしないで、ちゃんと気持ちを伝える。そして相手の気持ちも聞く。

 

ものすごく基本で、

当たり前のこと。

 

でもこれ、できてない人がすごく多い。

 

 

 

 

 

 

ちゃんと対話しよう。

 

自分が相手を愛していることを、

言葉にしてちゃんと伝えよう。

 

LINEじゃ伝わらないよ。

ちゃんと五感全てで伝えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

闇堕ち中にたまたまこの曲を聴いて、

出勤前なのに泣いてしまったあの朝。

 

ドンピシャで来た神さまからのメッセージだなって思った。

 

雨のパレード – Child’s Heart(Official Music Video)New Album “Face to Face” Now On Sale!!https://jvcmusic.lnk.to/FacetoFace5th Album『Face to Face』全11曲 ※初回限定盤にはボーナストラック1曲を収録。初回盤VICL-65458 ,000 + 税 / 通常盤VICL-...リンクyoutu.be

 

 

“大切な人にこそ

言葉にしないといけないんだ

 

I know I know I know…

I Love You

 

振り絞る声は微かに震えている”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート愛され四柱推命 鑑定受付中ですハート

 

オンライン鑑定も対応可能!