ベイクライトのリボンボタン | アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

アンティークレースと雑貨のお店 パリの一日

パリのアンティーク雑貨店 mille chats : ミルシャ の パリ日記、アンティークレース、雑貨のご紹介

こんにちは。ミルシャです。

あっという間に11月。パリはクリスマスのイルミネーションがキラキラ。朝学校に行く時間も暗くなって、まだキラキラついてます。


先日、そう言えば、リボンのボタンがあったなーと思い出して、久しぶりに見てみたら、昔撮った写真があまりに見づらい‥ 可愛いボタン、撮り直してみました。


ベイクライトのリボンボタン01


リボンでぐるりと囲まれていて、とってもガーリー♪


ベイクライトのリボンボタン02


素材はベイクライトです。

ベイクライトは1920年代から50年代にかけて生産されたプラスティックの一種。現在のプラスティックとは違い、時間が経過するほど色の深みやツヤに味がでてきます。


ベイクライトのリボンボタン03


ガラスボタンとはまた違う雰囲気がありますね。ちょっとキッチュな感じ。

他には見つからないであろう、特別感あるデザインと質感が素敵。リボンモチーフが大好きな方に。かく言う私も好きです!


〉〉アンティーク ベイクライトのリボンボタン


そして、また週末!

みなさん、BON WEEK-END!!



パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ライン01


フランスアンティーク雑貨 mille chats [ ミルシャ ]
$パリのちいさなアンティーク雑貨ショップ mille chats-ミルシャバーナー


パリのちいさなアンティーク雑貨店 mille chats-メルマガ
mille chats のメールマガジン登録はこちらから。
入荷情報をお届け致します。