パワーストーンブレスって
色々あるけど
創り手の考えはすべて同じではありません。

ここでは
10年間、1000本以上のパワーストーンブレスを
リーディングしてきたミラが
ミラ的【パワーストーンブレス解説】を
これから少しずつ、書いていきたいと思います。
……………………………

【ミラ的パワーストーン解説③】
エネルギーが強い石だけ組み合わせた方が
効果が出やすいの?
についてです。

パワーストーンブレスはいくつもの石のエネルギーを
重ね合わせます。
石を重ね合わたら、エネルギーが増幅することは
過去記事(その1)でお伝えしましたが

じゃあ
「エネルギーが強い石だけを組み合わせた方が、
エネルギーが強いパワーストーンブレスが出来上がるの?」
「エネルギーが強いパワーストーンブレスほど、効果が出やすいの?」
と言うと、答えはノーです(キッパリ)

一番大切なことは、
そのパワーストーンブレスを身に着ける持ち主の方が元々お持ちのエネルギーの波長と、
エネルギーの器に合ってるかどうか?
だとミラは考えています。

お酒に例えると
「お酒って、アルコール度数が高ければ高いほど
良いお酒ですか?」って言うと
それは違いますよね?

また「美味しく飲めるアルコール濃度、楽しく酔えるアルコール濃度」って、人それぞれ違いがあって当たり前ですよね?
さらに「お酒に強い人が偉くて、弱い人はダメ」ってわけでもないですよね?(当たり前)

ウイスキーの水割り…
例えば、
ウイスキー対水を1:5の濃度で作ったとしましょう。
「うわ、この水割り、強すぎて飲めない(TT)」
って方も居れば
「なんか薄くて物足りない、これじゃ酔えない」と感じる方もいらっしゃるはず。

パワーストーンブレスのエネルギーも同じで
「エネルギーが強いものをむやみに身に着けても
自分に合ってないとブレスのエネルギーを取り込めない」のです。
※合ってないパワーストーンブレスを身に着けたらバチが当たるとか、そーゆーことは起こりません。
ただ、自分自身のエネルギーとうまく共鳴しないから、ご自身のエネルギーもあまり変わらないままになりがち。

むやみに強いパワーの石だけを身に着けようとするより、
なんか不思議と惹かれる、気になる、触ってみたら熱く感じる…など、ご自身と御縁がある石にアンテナを張って探してみることをオススメします。

また、エネルギーが強い石ほどクセもある石が多くて
石が身に着ける人を選ぶことも多いです。
そーゆー石は、
石に選ばれてないのに、無理矢理身に着けたらプラスティックみたいに無機質なエネルギーになります(←ミラ的には石のそーゆーツンデレなところも好きだったりするけど 笑)

それから…
例えばウイスキーも
ストレートで飲むより
水を数滴加えたほうが味わいが深くなるとか言われてますが
パワーストーンブレスも同じように
パワーが強い石だけを固めるより
そこにクセがない柔らかな石を足したり
色んな石をブレンドすることによって
パワーに拡がりが出たりもします。

どの石とどの石を組み合わせたらパワーが上がり
逆にどの石を出したら邪魔をしてパワーが下がるかは
マニュアルはなく、
そのブレスの持ち主の方に合わせてリーディングするので
同じ内径15センチの大きさのブレスを作るとしても
Aさんのブレスは
ルチルとオニキスに、最後にタイガーアイを足したらパワーがちょうどよく跳ね上がったけど

Bさんのブレスは
ルチルとオニキスに、最後にタイガーアイを足したらパワーが落ちたからスモーキークォーツに変えてみたらパワーがちょうどよく跳ね上がった
↑ 
みたいなことはよくあります。

お手持ちのパワーストーンブレスが
イマイチしっくりこない場合は
よーく眺めてみて、
ちょっと違うかも?と思う石をひとつふたつ、
自分がピンと来る石に入れ替えて 
様子を見てみるのもアリだと思います(^^)

※その方に合う石の組み合わせのブレンドを選びぬくにはリーディングが必要で、
ここに組み手はかなりエネルギーを使います。
「自分で組み換えしようと思うのですが、私のブレス、何を抜いて何を足せばよいですか?」などのご質問はご遠慮くださいm(__)m
また、ミラアトラクションでは
有償でも、他の方のブレス作品のブレスの組み換えの受付は承っておりませんm(__)m

間違ったエネルギーの石を足せばバチが当たるとかはないから、ご自身で色々組み換えて
エネルギーの違いを感じてみるのもオススメです(*^^*)

こちらの記事では以上。
また別記事で糸入れや、他の話も
ちょこちょこ書いていきたいと思いまーす!

…………………