またまた私事ですが、

先日、上の娘の私立高校受験(併願)がありまして。


(詳しくはこちらの記事)


今日、
合格とわかりました〜ラブラブ

ブログのコメントや
公式ラインに
皆様から
沢山の暖かいエールを賜り
本当にありがとうございましたm(__)m
(あ、併願なので、次は公立の試験が2月にあるため
まだ受験は終わりではないんですが)

なんてゆーか…

娘の受験自体は
たとえ親でも代わってやれるもんじゃないから、
「行ってらっしゃいと見送ったら、
あとは委ねて結果を受け入れるしか出来ない」しさ、

また親の私の立場も
誰に代わってもらえるもんじゃないんだけど

「ひとりじゃない。こんなに応援してくれてる方々が居てくれる」
と思うだけで
すごく心が暖まり、強くなれるもんですねm(__)m
本当にありがとうございますm(__)m

一息つく暇もなく、
今は娘は2月の公立高校受験のために
毎日塾に行ってます。

「私立単願の人って、これでもう受験終わりなんでしょ?いいなー
私なんて合格発表の今日も塾に行くのに…」
と娘はブーブー言ってますが
あと1ヶ月だからね…
もうちょっとだけがんばろうね(T_T)
………………
追伸。

それにしても今ドキの合格発表は学校に貼り出された紙を見に行くんじゃなくて
発表の時間が来たら
ネットにIDとパスワードを入力してログインしたら
「合格。おめでとうございます」
と文字が出てきて
「入学金などは
下記のアプリを
ダウンロードして手続きを進めてください」
と言う感じで
ハイテクだなぁと驚きました!

(写真は記事の内容とは無関係です)
「お姉ちゃんね、私立高校合格したんだよ」とモコに伝えてみたら
真剣な顔で話を聞いてくれました(笑)