ミラは、とんでもなく
注意不足なトコがありまして・・(^^;

今日は失敗しちゃいましたガーン
_________________________________
今朝、娘は足を引きずってて、
自宅のトイレまで歩くのも大変そう・・
筋肉痛の痛みとは違う、とにかく痛くて仕方ないと言うし
確かにこの状態では学校まで歩くのも大変そう。

なので、朝、病院に連れていきました。

ミラは2年半前に、熊本から埼玉に引っ越してきたので
まだ、あまり埼玉の地元の病院に詳しくなくて

「そうだ、2年前に娘が足を怪我した時の病院に連れていこう!」
特に何も深く考えず
診察券を出し、
連休明けなので混んでて
1時間待ってやっと診察の順番が回ってきた。

「娘が足の付け根が痛いと言うんです」
と私は先生に伝えた。

私は
レントゲンを撮って骨に異常がないか調べたり、筋や関節に異常がないか触診したりしてくれるんだろう、と想像していたのに

先生は
「足の付け根がぷくって膨らんでない?」とお聞きになられ、
「脱腸かも知れないからちょっと足の付け根をさわって調べますね」と。

私は整形外科の先生が
娘を見たとたんに脱腸を疑うなんて
余程、歩き方が脱腸の特徴が出てるんだろうか・・とハラハラした。

「大丈夫です、脱腸の兆候は出てないので
筋肉痛か、筋を痛めてるか、炎症を起こしてるんじゃないかと思うんですが
万が一、骨に異常があったらいけないから
病院でレントゲン撮って調べた方が良いと思います。
と先生はおっしゃる。

・・ん?

私も
筋肉痛か、炎症か、
しかし骨に異常があったらいけないから
病院で診てもらおうと思って
それで病院に連れてきたのだパー

まさにその病院で
「病院で診てもらった方がいい」と
アドバイスを受けるとは
想定外だぞ??ポーン

先生はとても親切に
「やはり◯◯病院(大病院)がいいと思います。
しかし今の時間から行くとかなり待つなあ
うーん、別の病院だと
・・お母さん、今日は車で来られてますか?
車だと15分くらいの距離ですが△△病院
ここ先生は小児整形外科に詳しいから
子どものことだから、
やはり小児整形外科に詳しい先生に診てもらう方がいいですよ」
先生は本当に一生懸命、
他に小児整形外科に詳しい先生は・・
ああ、でもここはすごく遠いなあ、とか
めっちゃ色々アドバイスしてくださる・・m(__)m

この会話の途中から
ミラは自分の失敗に気づき始めていた(笑)

(この病院は・・整形外科じゃないのかも知れない・・ガーン)

「あの・・先生、すいません(^^;
前に娘が足の爪を怪我をした時にこちらで診ていただいたので、
私はこの病院を勝手に整形外科と思い込んで連れて来てしまいましたm(__)m」

「ああ、外科は対応させていただけるのですが
今回の件は整形外科でちゃんと診察受けた方が良いと思うので・・でも脱腸じゃなくて良かった」と先生m(__)m

先生、本当にすいませんm(__)m
他の患者さんもごめんなさいm(__)m 

あとからみたら
そこは胃腸の病院でした←ひどすぎる間違いガーン

で、教えていただいた整形外科に
早速、車を走らせました。

病院に入った途端に
「あ、やっと埼玉で
今後、なんかあったら整形外科はここ!って
思う病院に巡り会えたな」
って確信しました。

まだその時は
先生に診察はしてもらってなかったけど
とにかく入った瞬間にそう思いました。

予約なしで行ったので
受付した時点で 
最初にテキパキと
2時間半待ち
ですが受付してよろしいですか?と
聞いてくださいました。

受付票を渡してくださり
2時間は絶対に掛かるから
院内で待っても
一旦、帰宅して2時間後に再来院しても
大丈夫とおっしゃってくださったので
ありがたかった。

私は今日、午前中に
ブレスの作品を発送しなくちゃならなかったので、その間に郵便局に発送しに行ったり
娘に昼御飯を食べさせたり出来ました。

細かい話ですが
受付で
「20人待ちです」とか人数で言われたら
その病院からは車でも割と距離がある郵便局まで離れるのは勇気が必要で(^^;

「病院を離れても2時間は絶対に大丈夫」
と、離れても大丈夫な具体的な時間で
案内してくれて良かった。

そしてやはり
順番が巡ってきて先生にお会いして
「あ、やっぱりこの先生、いいな」と感じました。
娘の目を見て、娘のフルネームをちゃんと呼んでくださり 
娘にも私にも「医院長の◯◯と申します。」とごあいさつくださいました。

診察はスピーディーで
端的にテキパキと分かりやすく説明してくださるけど、
こちらからの質問には的確に丁寧にお答えくださいました。
またスピーディーな診察でも、
最初にご挨拶はちゃんと時間を割いてくださるのって
そういうのステキと思いました。

骨には異常なし。
【股関節炎】でした。
元気なお子さまが活発に動きすぎて、
なることがよくある
3,4日で痛みは治まる
とのことでした。
 
熊本時代は
まだ娘が赤ちゃんだった頃は
私も働いてなかったから
地元の奥様とお話する機会も多くて
小児科や整形外科や耳鼻科、皮膚科は
「ここ!」って病院がありましたが

埼玉では
「ここ!」って病院に巡りあえてなくて

ネットで調べたりクチコミ見ても
あまりピンと来なかった。

間違えて行ってしまった最初の病院の先生が
教えてくださらなかったら
この病院はもしネットでみつけても
着眼してなかったはず。

病院に限らず、
飲食店とか美容室とかでも
「こういうときはここ!」ってとこを
そろそろ地元で1つ1つ見つけ出していきたいなとミラは願っていたので
今日は埼玉県に根をひとつ張れた気持ちですp(^^)q 

そして最初に間違えて行ってしまったあの病院が胃腸内科ってことも
今回ちゃんと覚えれたし(^^;

やっぱ地元にしっかり根を張り、
地元をしっかり愛して感謝しないと
土地からのエネルギーもしっかり受け取れないですからねp(^^)q

そして娘も夕方ぐらいからは
痛みがマシになり歩けるようになってきましたp(^^)q

お読みくださりありがとうございました

ミラ
_____________________________________

【その他の記事】

【幸せにしてくれる色を捜す!】イメージアップコンサルティング(初日編)

【私、変わりたい!】イメージアップコンサルティング(骨格診断/メイク編)


停滞してるコトを動かすオマジナイ

100円ショップ商品にひと手間で開運グッズに

カッピング(吸玉)でエネルギーも軽くなった!

明治神宮に呼んで貰った!

引き寄せのコルクボード

いつもの習慣を崩す

自分の楽しみは罪、と感じるマインドブロック

人生はビリヤード

画像からエネルギー伝わりますか?


【21日間欠かさず毎日やれば本当に効果出ます!】

不思議なんですが21日間続けると本当に変化が訪れるんです

【21日間で変わっていくぞ!作戦】その1・鏡磨きミッションについて

実施2日目で旧友からたくさん連絡が


 【ミラアトラクション他の記事(動画)】

2019年8月1日お昼12時オープンしました!
宜しくお願い致しますm(__)m】 
コチラ
 
【エナジープロデュースカード第4版 発売開始しました!】
Amazon
 
Yahoo!ショッピング
 
【エナジープロデュースカードで
エネルギー水を作ってみませんか?】

__________________