季節の庭便り〜「アーシング」と、最近気になる葉っぱ療法 | 札幌で家づくりとリフォーム+ライフオーガナイズで風の流れる心地いいくらし*Mille Co Co*

札幌で家づくりとリフォーム+ライフオーガナイズで風の流れる心地いいくらし*Mille Co Co*

人生を楽しくする住空間づくり、リフォームとライフオーガナイズ(片づけ収納の仕組みづくり)で、快適で心地よい暮らしを。
主婦歴25年の主婦兼事務員から、いきなり「現場の人」となり、(有)クワサコ住建代表を務めるミルの日々と、家づくり暮らしづくり

今日は
 
事務所の打ち合わせテーブルが「勉強部屋」
 
 
札幌の工務店クワサコ住建

家づくりコーディネーター、

ライフオーガナイザー®️のミルです。

 

 

幸せなおうち時間を生み出す

空間づくりをトータルでお手伝いしています

 

 

             ➡️プロフィールはこちらおねがい

 
 
 
 
朝から気持ち良い天気の札幌。
 
 
事務所も
窓からの風が心地よく〜
 
エアコンなしで
いい感じです。
 
(いよいようちの事務所はエアコンの出番は終了でしょうか?)
 
 
さて、
 
 
お勉強始める前に
 
思い立って
 
 
お庭で
アーシング
久しぶりに
庭に降り立つ日曜日。
 
 
我が家の庭は
玄関の反対側なので
 
忙しくしていると
たびたび放置状態に…💦
 
 
もこもこに育ってくれた
クリーピングタイム
 
 
ほんとーにいい匂い💕
 
芝生でお悩みの方いたら
ぜひクリーピングタイムをお勧めしたい
 
という感じです。
 
 
 
 
ちゃんと元気に育っていてくれて
ありがと〜
 
と思う瞬間💓
 
 
 
 
アーシングしながら
 
元気に伸び放題の
目につく雑草たちを抜く😅
 
 
 
草取りで
植物に触れていると
 
 
手の先からも
アーシングされて
 
体の中のめぐりが良くなる
気がします。
 
 
 
夏が終わる頃になってやっと花をつけた
我が家のアジサイ
お花の色と形に一目惚れして買ったんです。
 
まだ株が小さいのだけれど
元気に大きくなって〜と
 
祈ってます🙏
 
 
 
 
涼しくなってきて
ミニバラがまた
 
元気に咲き出しています
 
 
 
紅葉は、まだまだ青青
 
 
さあ、
 
たっぷりとコーヒーと
温かいほうじ茶をスタンバイして
 
 
✍️✍️✍️✍️✍️
 
 
 
そして
 
最近、
自分の体で人体実験中
 
 
葉っぱ療法始めました👇👇👇👇
 
うちの柿の木の葉っぱです。
 
今年は1個も実をつけず……
 
だけど柿の葉寿司があるくらいだから
なんか葉っぱの中でも威力ありそう〜
とさっき千切ってきました😁
 
 
 
👇葉っぱ療法を紹介しているブログを読んで
始めました〜👇
 
 
この1週間くらい
 
毎日せっせと
靴下の中のうちくるぶしに
葉っぱ忍ばせています😁
 
私の体感
 
中腰の前のめり姿勢で
図面描いていても
 
腰がだるくならない……!
 
足が軽いです。
 
 
 
うちの母や娘にも
騙されたと思って、
信じなくてもいいから
試してみて!
 
って勧めてます。
 
タダだから(笑)!
なんの葉っぱでも(野菜でも)いいらしいから(笑)!
 
 
 
読んでいただき
ありがとうございます😊
 

 

人気ブログランキングに参加しました(^^)

クリックよろしくお願いします♫

 

 

🏠 🏠 🏠🏠 🏠

 

ミルがサポートする

住まい作り・暮らし作り 音譜

 

 

⭐️まずは丁寧なコンサルティングから⭐️

 

気になるお家のメンテナンスも、

なりたい暮らしへのリフォームも

片付けのご相談も

 

👇ご相談、お問い合わせはお気軽に♫👇

 

 

 

 

 

⭐️セカンドオピニオンサービス始めました⭐️

 

新築の間取り、

リフォームの提案で

これでいいのかな?と思った時

お力になれます👇

db421179bd404e03b23198264be15e55_566a7505026fa63

 

 

 

👇クワサコ住建のホームページが👇

リニューアルしました!

 

via Mille Co Co
Your own website,
Ameba Ownd