#日常の中で感じる些細な幸せ | Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

北海道 片づけのプロ モノと空間の整理術 思考の整理 生き方の整理整頓 時間管理 家計簿講座 非常勤講師 執筆活動  

片づけにSDGsを取り入れて

持続可能な暮らしを手に入れる仕組み

をお伝えしています。

 

シンプル=飾らず

スマート=賢い、削ぎ落す

スタイル=自分に合った様式・仕組み

に重点を置いた

暮らしの3Sを提案しています。

 

 

 

 

海と空

私の好きな景色です。

 

こういうの見ると

しあわせを感じますね。

 

 

今日はささやかだけど

しあわせな瞬間の話です。

 

日常の中で感じる些細な幸せ

 

無印良品週間で購入した

敏感肌用クリーム化粧水

 

 

 

 

化粧水なのに乳液みたいな色。

 

うるおい成分として、スクワランオイルを贅沢に配合。化粧水のような肌なじみのよさと乳液のような保湿力を併せもち、健やかでもっちりやわらかな肌に導きます。(HPより引用)

 

いいとこどりの化粧水ですね。

 

 

ヘッドをポンプタイプに取り換えて

 

 

 

キッチンでハンドクリーム代わりに使っています。

 

化粧水ですが

手に付けると結構べとっとします。

 

ラクに手荒れケアが出来るので

すっごく便利照れ

 

つけるたびに

これ好きってしあわせを感じます。

 

 

 

 

 

 

書類の整理をしました。

 

 

トリセツを入れてるファイル。

大型、中型、小型と分けています。

 

 

 

先日、洗濯機を入れ替えたので

トリセツも処分。

 

つい整理し忘れて

溜めちゃうこともあるので

すぐに処分できてスッキリ。

 

自分偉いぞって

褒めてあげた瞬間です照れ

 

 

 

 

 

お土産でいただきました

稚内の鮭とばとカンカイの珍味。

 

こういうの嬉しい♪

 

 

 

長さがあるので

食べる時にちょっと手間がかかります。

 

 

先に一口サイズにカットすることで

とっても食べやすくなります。

 

美味しくてしあわせ照れ

 

 

 

 

 

 

かわいい紙袋。

 

捨てるのがもったいないので

キッチンでごみ袋にしています。

 

ビニール袋をかぶせたら

ちょうどいいサイズなので

重宝しています。

 

見るたびに

お土産をいただいたときの

しあわせな気持ちが

よみがえります照れ

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機をドラム式に変えたら

蚊帳ふきんが縮んじゃいましたびっくり

 

これは悲しい…

 

と思いきや

 

 

フワモコで

すっごくかわいくなりました。

 

さらっとした状態より

拭きやすくなって

これは思いがけず幸せな気分にラブ

 

 

 

 

 

何気ない事ですが

ささやかなしあわせを感じる瞬間でした。

 

 

毎日、何かしらで

しあわせを感じることで

ウェルビーイングな気持ちになれますね。

 

=============

 

インスタ始めました

 

オンラインオーガナイズ、始めました

 

▲思考の整理収納塾へのお問い合わせはこちら

 

 

WEBサイトで記事を掲載しています

 

日刊住まい ESSE-online

お気に入りの家と暮らしに出会える情報サイトです。

 

大人女性向けライフスタイルメディア folk
~100均商品を使った整理・収納技をご紹介!

 

マイナビおすすめナビ

~安心便利なお買い物サポートメディア

 

LIMIA
~生活の知恵をご紹介!


======================

田川瑞枝のノウハウを凝縮した「入門編の小冊子」とワークブックを発行しました
 

【売り切れにつき販売終了しました】

中高生からの「思考の整理術」
 

 

【売り切れにつき販売終了しました】


「しあわせな お片づけ。」

 


学生に向けた授業、講演を行っております 右矢印思考の整理収納塾

 

思考の整理収納塾 〜Sapporoちょこ*スタイル〜 - にほんブログ村

↓ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村