東京おのぼりさんツアー | Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

Sapporo ちょこ*スタイル しあわせな お片づけ 北海道札幌市で思考の整理収納を伝えるライフオーガナイザー田川瑞枝のブログ

北海道 片づけのプロ モノと空間の整理術 思考の整理 生き方の整理整頓 時間管理 家計簿講座 非常勤講師 執筆活動  


片づけ大賞2016 から1週間経ち。



せっかくの東京なので
観光地巡りをしてきました。

これは備忘録なので
ご興味のない方はスルーしてくださいね^^




今回の東京行きは、ファイナリストになるならない関係なく
「片づけ大賞貯金」をしていました。

もしファイナリストになって東京に行きますよーとなった場合
旅費、その他の資金は自分持ちなので
お金がないからいけません
というのは避けたかった。

今後、エントリーを考えている方は
ぜひ、「片づけ大賞貯金」をしてから応募しましょうね^^



大会には万全の態勢で臨み
お陰様で審査員特別賞を受賞する事が出来ました。


(審査委員長の小松易氏と)

私、この賞がどうしても欲しかったんです。

審査員の皆様が選んでくださったという事は
プロが認めた活動と言う事ですから。

この賞に恥じない仕事をしていきますね。





次の日は、推薦者のA様と
楽しい時間を満喫しました。

おこづかいを握りしめ、いざ☆



東京に来た!と実感したのが
このポスターです。


さすが、TOKYOだわ。
オリンピックのポスター、初めてみました。


東京の暑さは札幌なんかと比べ物にならないのね。


扇風機からミスト発射☆

朝の気温からこれくらい必要なんだと洗礼を受けました。
この涼み方、参考になります。




浅草近辺からスタート。


と、いきなりシンボルツリーと遭遇!!

画面に収まりきれないスカイツリーを見て
もうお腹いっぱいの二人です笑

いやいや、ここからお腹いっぱいにしていくんですよ~♪


まずは、行きたかった
ムーミンハウスカフェ に到着。




店内の各テーブルに

キャラクターたちが遊びに来てくれます。

一人ぼっちのお客様に寂しくないようにとの配慮だと
ネットで話題になってましたが
2人でも座らせてくれました^^

これが嬉しいんだー

家にあるぬいぐるみも
こうして座らせてあげたらいいかも!!

ゴミ箱の上とかに置いても良いかなと。
すぐに職業病が出てきますね^^;




浅草にて浅草寺






おみくじを引いてみると


  凶   Σ(=°ω°=;ノ)ノ


初めて見ました。
というか、引きました…


本当にあるんですね^^;


これは、浮かれてないで
ここからしっかりやんなさいよ
という意味として受け止めます。





人力車
も、初めて乗りました☆


ミストをかけてあげたいくらいの暑さの中
玉の汗を流しながら引いてくださいました。

ありがとうね。


神谷バー でお昼を食べたのち



東京駅に到着。





近隣のKITTE では
なかよし60年記念カフェが開催中。


おはよう!スパンクとかマイメロがお出迎え。


知らずに入りましたが

なかよしが出来てから60年も経つんだと驚きました。
(8月末までの期間限定です)




イマドキのかき氷を堪能。

COCOマンゴー(台湾風)を所望。

氷がフワフワで溶けるって、こういう感じなんだ。



東京弾丸ツアーも終え



天気にも恵まれ札幌に帰ってきました。


それにしても今の時代って
スマホがあればなんでも知ることが出来るんですね。

行先を入力すれば、
今の時間に出発する電車の乗り場番号まで
教えてくれます。

おのぼりさんでもSuica(私が持ってるのはKitacaですが)
1枚で何でも乗れちゃうし。

モノレールにも乗れーるΣ\( ̄ー ̄;)



「こういうのを珍道中って言うのかもね^^;」

ジェットコースターのような
お化け屋敷の様な
スリリングな旅も終わり(それは秘密^^)

今は日常を過ごしています。



さもないことですが
日常を脱して非日常を楽しむには
やはり軍資金は必要です。

そのための貯金なら楽しく出来ますよ♪






さ、次はカンファレンス貯金だわ☆





↓ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村