編みぐるみで小次郎復活祭♡家飲み準備 | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。




「オッケーGoogle」って言っちゃってる



CM



やめてほしいのは


私だけでしょうか?チュー



毎度、
エラーが発生しました
数秒後にもう一度お試しください
って

うちのGoogleさんがもうしてます真顔






先日
息子ちゃんの試合応援で
後楽園ホールまで行ってきました飛び出すハート


darlingさんは仕事だったので
事務所から直で行くことになり
(そんなこともあろうかと、着替えを持たせてます)

現地で落ち合いました
(デニーズで笑)

darlingさんの方が早く着いてたので

すでに腹ごしらえは終えてました!

ラーメンと、何かのミニ丼的なものを食べた模様

(カラ丼ぶりがありました)


私は、とりあえず駆けつけのビール🍺ニコニコ

darlingさん、2杯目





で、


単品の

ハンバーグをおつまみに🍺

たしか、夏野菜のなんちゃら

下にハンバーグ隠れてます




これが、オーダーしてから

めっちゃくるのが遅くて

ビール2杯目を飲み終わっちゃうやーん知らんぷり


て、くらいに、きました


最後から2番目の試合ですが

試合展開によるので

試合時間て、決まってるわけじゃないから

ソワソワしちゃいます


ビール飲むのも

ハンバーグ食べるのも

めっちゃスピードを求められてる感じがして笑


ハンバーグなんて、おそらく

3分くらいで食べたと思う爆笑


案の定、後で胃が痛くなってもーた絶望


会計の時、店員さんが、お料理の提供が遅くて申し訳ありませんでした。って、あやまってました




3試合前に、無事会場入りしました看板持ち




息子ちゃんの



試合結果








勝ちました🎉🎉🎉アップアップアップアップアップアップアップアップ


私的には
最高の試合で最高の結果だと思ってましたが

darlingさん的には
なんとなく納得いかなかったようです
勝てば良いわけでは無いの?
厳しいわ〜



翌日から

三連休のdarlingさん

ここから、おうちごはん記録です

しかも、2日間
3食おうちごはんだったので

一気にいきますビックリマーク


7月16日(土)darlingさんの朝食



★チャーハン

★オクラおかかあえ

★たたききゅうりのピリ辛漬け

★きんぴらごぼう

★わかめ、お揚げのお味噌汁


darlingさんのお昼ご飯




★かき揚げうどん

★たたききゅうりのピリ辛漬け

★朝のチャーハンの残り



夕飯準備は

鶏モモをニンニクと一緒に串に刺して

皮や野菜も刺して





皮だけ、軽く下茹でしてから

グリルで焼いてます




タレも自家製


ザラメを使ったので

コックリと、継ぎ足しのような

焼き鳥ダレができました




7月16日(土)darlingさんの夕飯

+私のおつまみ





野菜はすぐ焼けるように

あらかじめレンチンしてました


レンジの中に忘れて放置笑

後出しです





せんべろメーカーで

炙ります合格





darlingさん

あっという間に10本食べてましたニコニコ


明日お休みなんだから

ゆっくり食べようよーって言ったけど、、

お腹すいちゃってたみたいです



翌朝は、

焼き鳥一本と、残った野菜を

刻んで


チキンライスにして




darlingさんの朝食




★オムライス
★オニオンスープ(インスタント)


私のミニオムライスには
ピーマンたっぷり入れてます合格




残した少しの玉子なので

包めてませんが




午前中は

darlingさん洗車してました


汗だくになって洗車

途中で、予報になかったはずの

雨が降ってきちゃってあせる通り雨みたいだけど、結構降った


しばらく中断して

再開

またまた汗だく


お疲れ様ですねー


シャワーして

darlingさんのお昼ご飯






★エビ入りボロネーゼのパスタ

★ほうれん草とわかめのコンソメスープ

★チーズのバケット

★ガーリックオリーブオイルのバケット

★ミチョ(ザクロ)



私のボロネーゼは

ピーマンスライスがけで





片付けして

スーパーに行ってきました


帰宅して

そのままキッチン仕事


ミニトマトのピクルス

また作りました音譜

darlingさん、トマト食べてくれないのに

コレは食べてくれたので




鶏胸肉処理




上左は、低温調理で蒸し鶏に

右は、胸肉の唐揚げ用に漬け込み

下のは、鶏皮


鶏皮は、なるべく平らにして冷凍ストックしてます←日付記入

こうしておくと解凍早いし

解凍しなくてもカットしやすいのでおススメです

(そもそも、鶏皮って、皆さん捨てずにストックしてる?けっこう使えますよ)



胸肉の唐揚げは

娘のリクエストです

本日

GW以来の家飲み会です

楽しみラブラブ


その他のリクエストを作っていたら

darlingさんの夕飯に手をかけられなくなり


こんな感じに



油揚げを焼いて




娘の

リクエストの

大根、こんにゃく、鶏肉、にんじんを

それぞれ下茹でした

炊き合わせを出して

(まだ、味しみてないけど)

(にんじん食べてくれないからのせなかった)





7月17日(日)darlingさんの夕飯





★中華丼(冷凍品)

★炊き合わせ

★カリッと油揚げのキムチのせ

★ブロッコリー、ゆで卵(私だけ食べた)

★ほうれん草とわかめのスープ(お昼の)




一昨日、急に


すごく久しぶりに


編み物がしたくなりました飛び出すハート




この時期に発病する


レース編み病です



が、編みたいものに使えそうな

レース糸が無い



毛糸ストックしているクローゼットで

目についたのは


冬用の

グレーと白の毛糸



こ、この色はひらめきひらめき電球



シュナウザーの色



特に、娘の家の小次郎さんの色

(昨年16歳で虹の橋をわたりました)


イメージがわいたら


もう止まりませんよね



一気に編み進め


レシピなんてありませんので

インスピレーションで編んでます笑







家事の合間に


小次郎との楽しかった思い出を

巡らせながら

翌日のお昼前には


小次郎復活祭音譜





今日は


娘が来るので


連れて帰ってもらいましょうかね照れ


チビちゃんとチビちゃんママも


お泊まりに来てくれるので



今夜は

家飲み会ですラブ


娘と、娘の家の新顔シュナウザーの銀ちゃんの

birthdayもサプライズで

計画中〜



昨夜

ピーチゼリーと

ヨーグルトの3層のケーキを

途中まで仕込んでおきました音譜






最近、何気にゼリーにハマってる私


こちらにもゼリーあります



https://ameblo.jp/milkywey315-9/entry-12753412106.html




リクエスト料理も準備完了合格




darlingさんは

庭で

背中を虫に刺されたようです不安


蚊じゃない感じの

痒そうなやつ不安毛虫?アブ?


この時期、虫が多くてほんとヤダ不安


皆さんも、虫刺され気をつけてね不安


darlingさんが

マツキヨで買ってきました


効きますように


私、朝起きたら
ほっぺた蚊に刺されてたしチーン

ほんとヤダパンチ!

顔はやめて!私女優なんだから!
Wの悲劇より〜


と、セリフを言いたかっただけの
ただのアラフィフ主婦


pine tree island happiness
でした♡