長時間飲みでその日のうちに二日酔いになるアラフィフ。の巻き | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。



今日は、健康食コーディネーターのランチ作りの日で出勤してきました音譜ランチは終わりの方に載せます
(出勤日が祝日の場合は休みにしてもらってます。わがままも聞いてくださる最高の職場)

今日は、ワクチン予約していたdarlingさん
仕事の都合がつかなくなり
急遽、来週予約の私とチェンジする事にしました

ので、

本日のランチ作りは
出勤を1時間早めて
11時に終えてクリニックに向かいました
(そんな融通も聞いてくださる所長さんです)




ただいま、

ワクチン終えて💉

待機中です←途中で下書き保存して帰宅しましたニコニコ

副反応、何事もありませんように💉





先日産み出された
この子




編みぐるみの

ミニチュアシュナウザーの小次郎さんラブラブ


制作過程はコチラ



https://ameblo.jp/milkywey315-9/entry-12753691273.html




シッポも

可愛いの💕←自分で言っちゃう





娘の家に

お嫁に、、、いやお婿に行きましたニコニコ


この、なんとも

ぶさかわ加減がいい



海の日

娘は

新顔のミニシュナ

銀ちゃんと

10時に我が家に到着


とりあえず、アラカルト的なおつまみで

カンパーイ🍻←まだ朝ですけどなにかデレデレ




あ、darlingさんは


解禁になった

芦ノ湖へ釣り友さんと現地集合で

わかさぎ釣りに行ってます🎣←ほんと好きよね



11時半に

居酒屋がオープンするので


移動しまして


またまたカンパーイ🍻








チビちゃんママとチビちゃんも

4時に居酒屋合流🍻🍻🍻


6時に帰宅して

家飲み〜

銀ちゃん1歳、娘〇〇歳のbirthday



もう、飲み過ぎてて

出してるものガチャガチャですけどねてへぺろ




しかも、

これの前に

鶏大根の煮物や

リクエストの胸肉唐揚げ

ポテトサラダ

いろいろ出したのに〜チュー

写真撮ってなかった〜えーん


ピーチゼリーのケーキ




私にしては

なかなか、よくできました💮







darlingさんも

頼んでいた

大涌谷の黒玉子を買って

帰宅


買うのに、めっちゃ苦労したみたいで

苦労話しをしてたけど


みんな酔ってるから

多分聞いちゃいない爆笑





しかも、

何も食べてないから

夕飯食べると申すdarlingさんびっくりあせる


ほろ酔いどころじゃないけど

作ってあげました


冷やしつけ麺←写真撮ってなかったチーン

みんなの分も、作ってた



そのあと、片付けしつつ

チビちゃんお風呂の用意したり

諸々やってたら


突然、酔いが覚めてきて


早くも二日酔いのように


めっちゃ具合悪くなってしまった私ガーン


長時間飲むのは

もう、身体が持たなくなってますねゲローオバちゃま



そのまま、寝かせてもらって

翌朝、スッキリ完全復活してましたので

シャワーして

darlingさんの朝食


朝ラー



食べて遅め出勤しました。


娘たちは、お泊まりしてるので


朝食を作っておきました♪




贅沢に

黒玉子を使った

サンドイッチのワンプレート音譜

生ハムもはさんでます




ドリンクは

赤ワインではないですよ笑


ミチョ(ザクロ)です









ピーチゼリーケーキも

食べました




断面萌え〜??

残念ながらイマイチでしたね


スポンジ部分は


いちごスペシャル🍓です真顔なにか


半月型を2つ合わせたら

丸くなります←わざわざ書くほどではない




それでも

みんな、喜んでくれましたラブラブ


そのあと、娘がUberで唐揚げを頼んでくれて


ここで

生ワイン開けました🍷照れ←朝ですがなにか




みんなお気に入りの

生ワインはコチラ




チビちゃんママから

ワンコ達にお土産頂きました






娘からのお土産は

コストコのハマるオヤツ




darlingさん、昼過ぎに帰宅


お昼家で食べるってーニヤリもうなんもねぇ



7月19日(火)darlingさんのお昼ご飯



仕事してきて、ソーメンて

ごめんなさいキョロキョロ汗


でも、なんでも嬉しそうに食べてくれる人で

良かった飛び出すハート


夕方、みんなを駅まで送ってくれましたラブラブ




その日の

darlingさんの夕飯




★プルコギ

★オクラのおひたし

★寝かせ納豆キムチ

★大根とお揚げのお味噌汁



息子ちゃんのボクシングの

勝ち試合から始まって


賑やかで楽しい三連休でしたラブ


リフレッシュして


本日も

シミュレーションバッチリで

健康食コーディネーターのランチ作り

してきました



●かに玉

●春雨サラダ

●手作りなめ茸

●ピーチのケーキ


明日の作り置き分は

○鶏胸肉のソースカツ

○コールスロー

○ひじきの煮物


鶏胸肉のソースカツは

冷めても(冷めた方が)美味しいので

お弁当にもおススメです


ソースは、

中濃ソース、ケチャップ、みりん、お水を入れて中火で少し酸味を飛ばす感じで煮詰めたものです


揚げたてをサッとくぐらせる程度なので


ビチャっとしてません






ワクチンの副反応


今のところ、何にもありませんねウインク


帰宅してから

またまたトマトを湯むきして

ピクルスに




遅くなった

私のお昼ご飯




それでは、モリモリ書いちゃいましたが


お付き合いくださって


ありがとうございましたドキドキ



pine tree island happiness

でした♡