働き始めて2週間たった感想。りぼんさんと被った夕飯メニュー♡ | 健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

健康食コーディネーターmilkyの日常〜美医食同源

日々のdarlingのご飯と健康食コーディネーターの食べ痩せ自分ご飯を日常の出来事と共に載せてます。シャドーボックス作品、テキスト依頼品も時々UP。ネイリスト、ヨガインストラクター、ハーバリウム認定講師、時々釣りとゴルフ、編み物、多趣味なアラフィフ主婦です。




先日の我が家の夕飯メニュー

その日は
健康食コーディネーターのランチ作りのため
出勤の日でしたので
メインのおかずは
思い切り手抜きですませました合格
じゃなくても、ちょいちょい手抜きしてますね私てへっ




焼くだけ〜
揚げるだけ〜
温めるだけ〜

で、美味しいなら
どんどん活用するベッキーです合格

ご飯を作る
世の中の働くママ(パパ、ジジ、ババ)
それから、おばちゃん←これわしやないかい!

焼くだけ、揚げるだけ、温めるだけ〜を
どんどん活用しましょう

手抜きで
愛情がこもってない?
栄養バランスが心配?
添加物も心配?

そんなことよりも
優先するべきは
作る人の体力、精神力の温存だわ合格

体力、精神力に余力があれば
家族や周りの人にも穏やかに優しく接することができるじゃないですか〜照れ


その方が、世のため人のため
ってーものよウインク

健康食コーディネーターらしからぬ発言ではございますが、、、
心の健康が1番だと思ってます、わたくしウインク


作れる日、作れる人、作りたい人
作るのが好き!って人が
1から作ったらよろし合格

まー、長々と
焼くだけの餃子を使った
言い訳をさせていただきましたが

言い訳かい!!←ってツッコミ出来た方上級者認定合格

楽ちんで、美味しかったので
おススメしておきます笑


素敵女子の

りぼんさんも

同じ日に、焼くだけの餃子使ってました照れちょっと(だいぶ)嬉しかったです♡

パートをしながら、習い事もされていて
食に関してもプロフェッショナル!!
食材選びから、日々のご飯、スープ作りまで
とても丁寧な暮らしをされている方です

そんな方が、同じ日に同じ手抜き、、、便利なものを使っていたなんてアップアップアップ

りぼんさんのblogです
勝手に貼り付けてますが、お許しをあせる

https://ameblo.jp/ribon7050/entry-12753418882.html





さて、昨夜のdarlingさんの夕飯ですが


あてくし出勤でも何でもないのに

楽してますあんぐり←言い訳できないやーつ



賞味期限が、近くなってて

しかも、期限の15日は

試合応援で出掛けるため夜ご飯作らない日!!



夜に、使っちゃわNightてへぺろ






なんつっ亭というラーメン屋さんのラーメンを再現したものだそうです←darlingさんは聞いたことあると言ってました



ストレート麺

黒マー油の豚骨醤油




今夜はラーメンだってーデレデレって、嬉しさ顔に出しながら犬に話しかけてるdarlingさん笑



具はいつもシルプルですけどね





7月14日(木)darlingさんの夕飯




★黒マー油香る豚骨醤油ラーメン1.5人前

★たたききゅうりのお漬物

★寝かせ納豆キムチ

★ニラのおかかあえ

★豚大根(前の晩の)


私も小どんぶりで、0.5人前

いただきました指差し


darlingさんは、旨い!と申してました飛び出すハート



今朝の私の朝食は




え?


出勤の日だと、そのうち食べるのを忘れてしまいそう。

慣れるまでは、こんな朝ごはんかな

しかも!キッチンで済ませるという

ズボラ式びっくりマーク


あ、そうそう

二層のアーモンドミルクとあんこのゼリーもたべてました指差し




帰宅して

お昼は、パンの気分で

チーズトーストを焼きました





本日も

健康食コーディネーターのランチ作りで

出勤してきました飛び出すハート


金曜日は、翌日の作り置き分は無いため

その分買い物やら、コープの注文用紙やらを

しておきます。


今日は



レンジで作るメニューです♪




本日の健康食コーディネーターのランチ




●肉団子の野菜甘酢餡かけ

●だし巻き玉子

●きゅうりの塩麹漬け

●ゴボウサラダ

●キウイ


病院勤務だった頃の

社食って、こんな感じだったなー

思い出すわ〜知らんぷり



なんか、もっと、華やかなものつくりたいけど

低コスト➕短時間で作るため

コレが限界なのかなー汗


これでも、毎日喜んでくださっていて

ありがたい限りです音譜


今日で、

健康食コーディネーターのランチ作りを始めてから2週間が経ちました←早っ


ここまでで

10日分のランチを作りました🍴


メニュー考えるのも

同時進行で2日分作るのも

大変だけど、とても充実してますニコニコ


調理器具を少しずつ

増やしていけたら

もっと手際良くススメられるので

提案してみようかな。




では、支度して、息子ちゃまの

試合の応援に行ってきます!


darlingさんは、仕事で

時間ギリギリになりそうなので

現地で待ち合わせになりました飛び出すハート


間に合いますようにあせる




拙いblogにお付き合いくださり

ありがとうございましたラブラブ



pine tree island happiness

でした♡