Pro講師コース♡Zoomレッスンを体験しました | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんばんは。
フェイクスイーツ作家・講師をしています。 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生、Pro講師5期生です。


今日は久しぶりのPro講師コースのオンラインレッスンでした。

 

メインテーマは『Zoomの実践』


先日、1人でスマホとパソコンとネット検索と奮闘していましたが…

機会があったら質問しようと思っていた数個の疑問が、質問する前にほぼ解決しました。


共同ホスト、レコーディング、画面共有…まだ不明なこともあるけれど、「できた✨」のこの瞬間がやっぱり嬉しくて色々と試してみたくなってきます。


あやぺこ先生が1人1人の進行状況に合わせ丁寧に具体的にアドバイスをしてくださるので、今やるべき道が新たにみえてきました。



そして、オンラインレッスン以外にもアドバイスいただいた中の1つが、こちら↓↓↓のブログです💦


現在、オンラインレッスンに向けてオリジナルレシピを作成しています。


その中のパーツの1つに悩み同期のみなさんに質問した時のブログですが、確かにブログの写真はかなりぼかしてあり何が写っているのかわかりませんね💦


ちなみに、このぼかし過ぎ写真で何を作っているかわかる方はいらっしゃるでしょうか。。


ふんわりと美味しそうと思っていただけたら嬉しいなと思いながら。


質感を考えながら粘土を選び、全体のバランスやカラーを考えデコレーションをしています。


明日以降、進行状況をふまえご紹介させていただきますね。


レッスンの終わりに、副講師のマロン先生が、よもやの『激励の舞』を見せてくださいました✨


ステキ過ぎます✨


温かい人柄が伝わって来る先生方と同期のみなさん。


笑って泣いての楽しく学びの多い時間に癒され、明日からまた頑張ります✩.*˚





~イベント情報~

『Fancy Sweets Festa!』



こちらのイベントに出展させていただきます。


『Fancy Sweets Festa!』

~クレイでできた ときめくスイーツの雑貨・アクセサリー展~

【開催期間
2021年3/17(水)~3/31(水)

【開催場所】
東急ハンズ梅田店
大丸梅田店11階Bゾーンクラフトコーナー

【開催時間】
10:00-20:00
※営業時間・休業日は変更の可能性がございます。
詳しくは東急ハンズ梅田店HPをご覧ください。
 



【イベント詳細ページ】
イベント詳細はこちらです。
 



イベント情報他、こちらでまたご紹介させていただきますのでよろしくお願い致します✩.*˚




 
  Milky☆way

Instagramはコチラ→
Twitterはコチラ→
                                                                                                                         お問い合わせフォームはコチラです。                                                                                         
                                                                                        LINE公式アカウントは、↓↓↓コチラです。
                                                                                                                    現在、期間限定「簡単かわいいプレッチェル」のレシピをプレゼントさせていただいています。

↑↑↑プレゼントレシピをクリックすると、ご覧いただけます。

LINEと同じように1対1でのトークとなりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。