久しぶりの自主練 | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんにちは。
フェイクスイーツ作家・講師をしています。 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生、Pro講師5期生です。


オンラインレッスン開催に向け、あやぺこ先生が作られた動画を拝見したり座学として学んでいるところです。


動画やレジュメをみても、やはり実際に体験してみないことにはイメージもつきにくいため、1人Zoomに入りあれこれ触ってみました。


(あやぺこ先生から、Zoomは1人でも練習ができると教えていただいたのです。)

特に何もしていないうちに、こんなメッセージが‪𓈒𓏸໒꒱


動画を観ながら、あやぺこ先生の説明に合わせ試していきます。


受講するのと自分がホストになるのではまた、違った操作が必要なんですね。


サインインて何?から検索を必要としましたが、なんとか登録して入ることができました。


Zoom画面の操作場所を1つ1つ確認です。


途中、幼稚園から帰宅した息子にスマホを渡し、生徒さん役をお願いして試してみたり。。


パソコンに合わせスマホでも入ってみましたが、ここでつまずきタイムアウト。


今日上がった『 ?点』を解決していきたいと思います。


そして本日、Pro講師コース5期同期の『sunny spot garden』さんが、いち早くオンラインレッスンの募集を開始されます✨


お申し込みは、本日2月22日(月)19時からです。


私も受講させていただきました『薔薇のネイキッドケーキのメモスタンド』、小さめなのに存在感のある上品な作品。

たくさんの可愛く仕上がるポイントやリカバリー方法まで詳しく教えていただけるので、初めての方にもオススメです。


送っていただいた薔薇のお見本がまた嬉しいポイントでした。


オンラインレッスン詳細は、『sunny spot garden』さんのブログ↓↓↓をご覧くださいね✨






  Milky☆way

Instagramはコチラ→
Twitterはコチラ→
                                                                                                                         お問い合わせフォームはコチラです。                                                                                         
                                                                                        LINE公式アカウントは、↓↓↓コチラです。
                                                                                                                    現在、期間限定「簡単かわいいプレッチェル」のレシピをプレゼントさせていただいています。

↑↑↑プレゼントレシピをクリックすると、ご覧いただけます。

LINEと同じように1対1でのトークとなりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。