オンラインレッスンに向けて☆sunny spot gardenさんに受講させていただきました。 | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんばんは。
フェイクスイーツ作家・講師をしています。 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生、Pro講師5期生です。


先日、Pro講師コース同期 『 sunny spot garden  』さんのオンラインレッスンを受講させていただきました。



この日のレッスンメニューは『薔薇のネイキッドケーキのメモスタンド』です。


昨年メニューができたと写真を拝見した時に受講したいと思っていたので、楽しみにのぞみました♬︎
(オンラインレッスンの開講を頭に入れながらです💦)


ケーキの着色・質感をつけるポイントをお聞きしながら粘土をこね、生地を成形していきます。
アップにして見せてくださったので、イメージがつきやすかったです。


このあと、ネイキッドケーキをバランス良くキレイに仕上げるコツを教えていただいたのですが、高さを出すコツ・クリームを絞るコツなど1つ1つの工程に工夫されているポイントがたくさんありました。


そして、ホワイトチョコの可愛らしく上品な薔薇。


動画を見せていただきながら、実際に見本を見せていただきながら作っていきます。


最初は難しそうだなと思っていたのですが、教えていただいたように進めていき


着色していくと…。


とても可愛くて上品な薔薇が出来上がりました🌹
(作るうちにコツをつかんできたら楽しくて、レッスン後にたくさん作りました)


薔薇の見本を送っていただいたので、見比べながら作れるのが嬉しさ・やる気upポイントでした♪


可愛く仕上がるデコレーションのポイントも教えていただきましたよ。


私は普段あまり細かいものを使わないので、アラザンにちょっぴり手こずりましたが💦


楽しく作り進めているうちに、出来上がりました✨


ネイキッドケーキと薔薇は初めて作りましたが、可愛く作れて(自分で言ってしまいました💦)とても嬉しいです。


レジュメにポイントや気をつけるところまで詳しく書かれているので、復習も兼ねてレッスン直後にもう一度作りました(*ˊᵕˋ*)
薔薇を並べても可愛いと教えていただいたので、薔薇をポイントに🥀


スポンジ作りにクリーム絞りに薔薇作り…楽しく作らせていただきました✨


私の作品の幅も拡がる予感です✩.*˚


同じPro講師コースを受講していますが、『 sunny spot garden  』ぽんたさんとお話するのは初めてでした。


本当に初めてかなという親近感で終始楽しく受講させていただきました。


ありがとうございました🍀


たくさんの温かい思いが込められたレッスン、詳細は是非↓↓↓コチラのブログをご覧くださいね。 


対面レッスンは、すでに受講受付されています✨


今回のレッスンに限らずですが。。。


『 sunny spot garden  』さんの努力を拝見しながら、たくさんの良い刺激をいただきました✩.*˚


春に向け、私自身もオンラインレッスン他開講に向け1つ1つ進んでいきますので、ご覧いただけると嬉しいです。


こちらまで、お読みいただきありがとうございました。





  Milky☆way

Instagramはコチラ→
Twitterはコチラ→
                                                                                                                         お問い合わせフォームはコチラです。                                                                                         
                                                                                        LINE公式アカウントは、↓↓↓コチラです。
                                                                                                                    現在、「簡単かわいいプレッチェル」のレシピをプレゼントさせていただいています。

↑↑↑プレゼントレシピをクリックすると、ご覧いただけます。

LINEと同じように1対1でのトークとなりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。