組み合わせに苦戦中…。 | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

おはようございます。


フェイクスイーツ作家 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生として学んでいます。


先日のオンラインフォローレッスン


バームクーヘンに並ぶパーツとして、新たなリボンを試しています。


家にあったリボンの色が使用しようとしていた粘土に近かったので試しに合わせてみたら、バームクーヘンに合わせるには太過ぎと細すぎしかなかったという残念な結果でした💦


ちょっと諦めきれなかった粘土製のリボンを厚めに作ってみたのですが、本当に厚くて明らかに邪魔に。。。


重さも増えてしまったので、今度こそ諦めました。


すぐに他のリボンで試したかったのでバームクーヘンを手にし思い当たる店舗を何件か見て回ったけど、リボンの色もサイズも全体的に数が少なく結局どの店舗にもなく手に入りませんでした。


いつもこういうの欲しいなと思い買いに行ってみてもなかなか手に入らないことが多いので、「お店に見に行ってみよう!」と近場に求めるモノを見つけられる店舗がある方が羨ましいです✩.*˚


お店にあるカタログに掲載されている以外の品物は、型番がわかっても取り寄せもできないとのことで💦


売っていないものは仕方ないので、そんな時は通販で購入しています。


今回もどうかなと思うシンプルなリボンを購入したので、焦るけど焦らず💦届いたらバームクーヘンに添えてみます。



そして、通販と言えば✨


『あやぺこ教室4周年記念』


『Pretty Sweets Party! 2020』
※略して、プリパ2020


今回はなんと、通販でも作品の数々を購入することが出来るんです。


遠方で諦めていた私にとっても、まさかの嬉しいお知らせでした🍀


【会期】
2020年
11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

【会場】
アクトスリーホール 2F Aホール
住所:大阪市北区堂山町15-17

【アクセス】
地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。
アクセスマップはこちらです。
※大東洋の斜め向かいのビルです。

【プリパ2020・イベント詳細】





  Milky☆way

Instagramはコチラ→
   Twitterはコチラ→