優しさいっぱい♡オンラインフォローレッスン | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんばんは。


フェイクスイーツ作家 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生として学んでいます。


なんと今日は、緊急オンラインフォローレッスンをしていただきました。


11月に控えているイベントに向け、最近はパーツ作り・作品作りに没頭していましたが…。

作りながら試行錯誤し作り直しながら、この部分はどうしたら良くなるだろうとずっーと悩んでいたことがありました。

すぐにでも質問してどうにかする道標が欲しいなーとは思うんです。

でも、これって質問して良いことなのかなと頭を過ぎりまた自分で思いついた方法を試してみるの繰り返し💦

そんなタイミングでのフォローレッスン、とてもありがたかったです。


               ↓↓↓ちょっと躊躇しながら挙げた手


今まで生きてきて、自分から(比較的)積極的に手を挙げたことは滅多にないので、別人のようです。


こういう作品を作ろうとイメージしてから行き詰まっていたこと、質問させていただきました。

良い方法を思いついた!と試したら失敗してしまった作品も、そのまま残しておいたら良かったなと言葉で伝えながら思いましたが。。

先生方も同期のみなさんも一緒に考えてくださって、優しさが胸にしみました🍀

ある方法をアドバイスしていただいたので、再挑戦してまたブログに書きたいと思います。


他の方の質問も、とてもためになるモノばかりでたくさん学ばせてもらいました。

質問があると、先生方をはじめ同期のみなさんが「こういうモノがある」「こういう方法がある」って、調べたりそのモノまで取りに行って来てくださったり、すごく頼もしいメンバー✨だなと。



今まで作ってみた作品、絶対にこれは私には無理だなと感じたものはそれから作っていなかったんですが、今私が製作中のバームクーヘンとピザもその中に入っていたんです。

何故また諦めた作品を作ろうと思ったのか自分でも謎なんですが、この山を越えて完成させるための気持ちをみなさんからいただいたので、引き続き頑張ります✩.*˚





  Milky☆way

Instagramはコチラ→