ピザ②焼き色をつけました | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんにちは。

フェイクスイーツ作家のemiです。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生として学んでいます。


先日のピザ生地に焼き色とツヤをつけました。

ニスはツヤありとマットの2タイプを試したくて、同じ粘土で作った2つずつ作った生地それぞれに塗ってみたのですが…。

私の目には、どちらも変わらないツヤツヤ感だったんです💦

もう一度確認したけれど、それぞれ超光沢とツヤなしと書いてある…。


ツヤはあまり差がわからなかったのですが、ピザ生地としての質感は3つまで絞りました。

またまた悩むところなので、具を乗せてからの美味しそうな感じで選んでいきたいと思います。



  Milky☆way

Instagramはコチラ→