my first story パシフィコ横浜 2020.11.1 夜公演 | とらんぬのブログ

とらんぬのブログ

肉を食え!!たまにエモ!人生はロックと快便!

hiroの見に来てお願い攻撃に負けて来てしまったよパシフィコ・・・
せっかく新曲もあるセトリもちゃんと見ておいた方が良いし、カバーが4曲もあるのは面白そうだな、と。

 

で、アンダーグラウンドでライブスタート。
懐かしく愛おしくあるも変えなくてはならない、と過去を置いて去っていくアンダーグラウンドで
また今日も新たに進むことを宣言した後、全ファンが泣いて喜ぶ不可逆でいきなりクライマックス。
これまでラスト固定だった不可逆がセトリ序盤に来てて、意識して次のステップに進んでるなあ、と。

 

で、どうやら会場全体が盛り上がってたうーばーのカバー、乗り越えて背中を押す、という
曲の精神はすごく伝わって良かったが、実は聞いたことある曲だったけど知らなかった・・・
おおジェネレーションギャップ・・・
で梨泰院クラスは、ごめん全く知らない・・・www
というか会場のほど9割は知らなかったので安心したが
hiroが「え?流行ってないの?めちゃくちゃ練習したのに激萎え!やる気なくなった!
お母さんがおいしいと思って弁当に入れたおかずが残されてた気持ち!
どうやって白米食べたの?みたいな!うーばーはわかった?(会場拍手)
なんだよお前らも皆∞かよ!ぷれいんらん!どんぎばっぷ!怒られるからやめようw」
しかしトークがうますぎるな・・・www
つーかhiro自身も2話しか見てない韓国ドラマをなぜ日本全体で流行ってると思ったのだw
やまたくに吹き込まれたのかなwww
あと途中で「ポケットからきゅんです!」と言ってたけど、これも若者の愛っで流行ってるやつなのね・・・
全くわからんかった・・・www

 

なんとか萎えた気持ちをマイファスの曲で取り戻すおとおとくんwww
新曲で一番聞きたかった大迷惑が疾走感溢れてて良かった。
タイトルゆえにユニコーンを想起させて実際に聞くと欅坂な曲なのだが、
日常のノイズを切り捨てていくhiroの軽やかな表現力が小気味よい。
これは聴いてて清々しいからもう一回聴きたいなあ。
またお気に入りのアクシデント、やはり艶やかな声質を堪能するのにこのテンポはいいねえ・・・
♪ALLIN♪のポーズがなくなったのは残念だったがw

 

で暗転して、舞台に並んだお姉ちゃん4名とhiro。
ん・・・これ・・・あれやん、niziu・・・???????
てかこの女の子なかわゆい声、誰よ、て、hiroやん!ヘッドセットで歌ってるやん!!!
そや、こいつの声は女性ボーカルの方が歌いやすい高さやった・・・!
つか、意識的にきゅーとな女の子風に歌ってやがるこいつ・・・wwww
で、お姉ちゃんたちがガンガン踊ってて、hiroは音楽に合わせて軽く動いてるだけだったが、
ラップの部分から、え・・・???????????????は・・・?????????

hiroくん、キレッキレに踊り始める・・・!!!!!!!!

そうや、元じゃにーずやったやん・・・!!!!
いや、前にあなた、「ゆー、ダンス下手ね!て言われてアイドル無理だとあきらめたもん!」と
MCで言ってましたやん・・・なんですかその踊りのキレは・・・!!!!!!
ゆー、全然余裕でアイドルなれましたやん・・・!!!!!!!
もうね、踊るおとおとがあまりにもかわいくて、自分のリアル弟だったら何でも買ってまうわこれ。
声出すの禁止だけど、マスクの下で「え、かわいい、天使や・・・」とつぶやいてもたわ・・・
hiro本人は昌子ちゃんの本によると、かわいい、と言われたくないようだが、
あきらかに自分のかわいさを完全に理解し最大限の活用の仕方もわかっている・・・
ナチュラルボーン人たらし、ナチュラルボーン年上殺し、というやつやこいつ・・・すげえ・・・

 

で最後はメンバーも含め全員で縄跳びダンスでキメポーズ終わったら、まさかのどらげない!
これ普通にFUKASEよりも圧倒的に歌うまいからめちゃ名曲に聞こえるwwwwwwwww
そしてあれだけ踊りまくった後に舞台全体をくるくると舞い踊る。あ、やはり天使だわこの子。
「疲れた・・・ゲボ出るかと思った・・・20年ぶりに踊った・・・
昨日も家の鏡の前で4時間くらい練習して、俺何やってんだろ、と思った・・・
8歳の頃を思い出した・・・♪100%ゆうきー♪ですよ・・・森内寛樹で各自ググって。」wwww
いやでも、絶対数日の練習でここまでの切れ味のダンスにはならんから、
幼少期の努力がちゃんと実を結んだんよ・・・!!!
「さっきのカバーの盛り上がりのなさとは全然違うじゃん。客が総入れ替えしたのかと思った。
あー!今日はマイファスのファンではなくセカオワとniziuのファンが来てたんだね。
セカオワファンとniziuファンのみんなよくわかんないけど来てくれてサンキュー!」wwwww
で「俺たちまだniziuだから、手をぐるぐる回してニコニコしてれば大丈夫!と
ダンスの先生が言ってました!」モノクロエフェクターでまた縄跳びダンスするおとおとくんwww
めちゃくちゃかわいい。何でも買ってあげるよ。(*ただし1000円以内)

 

そんなこんなで混乱している状態で無告が演奏されるんだけど、
悲しみを告げる相手がいない、絶対的な孤独に精神が耐えきれず、
孤独の精神的苦痛が肉体に滲み出していく過程を声で表現していくんだけども、
迫真の演技を超え真実の声となった何かが鋭利な刃物となって観客一人一人の肉体に刺し込まれ、
本当の痛みと感じられるほどの強烈なものだったので、前日の感想文でも書いたけども、
その人の生き様や精神の在り方を礎に努力を重ねた輪郭ある表現力が才能と重なると無敵や・・・

 

で、終了。niziuカバーのきゅーとさと無告の迫力の落差によるショック状態・・・
絶叫マシーンに何十回と乗ってもこんな感じにはならんと思うが、本当に頭ぼーっとしてて
まじで普通に脳みそが吹っ飛んだわ・・・
事実、家ついて風呂あがるまで、不可逆が演奏されたこととかしばらく全部忘れてたwwww
なお家帰って全く見る気も起らなかった本家のMVのダンス見て、これやったんやなあ、と再度感動し、
この女子達よりhiroのがかわいいと確信した・・・


いやあ、天使って本当にいるんですね・・・