人の命、その尊厳 | 個性を輝かせる~ 日々の暮らしに祝福と癒しを オンラインセッション平日22半まで受付 オンラインヒーリングサロンクレエ(東京・全国)

個性を輝かせる~ 日々の暮らしに祝福と癒しを オンラインセッション平日22半まで受付 オンラインヒーリングサロンクレエ(東京・全国)

本来持つ個性を内側から引き出し、発揮させる。
独自の輝きを、表現する。

より上質な、祝福と癒しのある暮らしを創造しませんか。
平日22時半まで受付しております。

● 人の命、その尊厳

こんにちは。シータヒーリング(R)ヒーラー兼インストラクターのMiyukiです。ずいぶんご無沙汰しておりました。

実は先日、闘病中の母が亡くなりました。今回は、それを看取ったときに感じたことを書こうと思います。何か今は思いがわーっと溢れてきて文章にまとまりがないけど;感じたことを在りのままに書こうと思います。



母は3年前に直腸に癌が見つかり、以来治療をしていました。これは最近になって教えてもらったことなのですが、母は癌が見つかった当初に、既に余命宣告を受けていたらしいのです。当初の余命は3か月とのこと。それを2年半以上も超え、命を全うしました。

限界をだいぶ超えて頑張ったお母さん、お疲れ様でした。天国でゆっくり羽を伸ばしてくれ。仏前に好きだったダイドーコーヒー置いておいたから、気が向いた時に飲んでね。

母は昨年まで介護関係の仕事をしていました。介護を通して「人間の尊厳」の大切さを訴えてきました。また、個人の最期の在り方の理想を実現すべく、奮闘してきました。介護の仕事にコミットし、信念と情熱を以て働いておりました。

そんな母自身は、「亡くなる際は自宅で、家族に看取られたい。亡くなるまでの期間は夫のそばで過ごしたい」と希望し、今年1月から在宅での介護に切り替え、父が介護をしていました。

私は、母が亡くなる2日前から実家に帰省し、母の近くで過ごしていました。母は既に声を出すことも目を開けることも難しい状態でした。食事が摂れないため点滴での栄養補給のみ、体は骨と皮だけになっていました。

それでも、私や姉が手を握って話しかけると握り返してくれました。また、お見舞いに来てくれた方には「ありがとう」と感謝を述べたり、「この町と、仲間をよろしくね」と伝えたり、最期まで人のことを気に掛ける人でした。思えば母は昔から、困っている人がいたら手を差し伸べ、休日でも電話が来れば患者さんの元へ駆けつけたりと、利他の心を以て生きる人でした。

実際、弔問に訪れてくださった方は、どなたも口々に、母に助けられたと言ってくださいました。

最期まで家族のことを祈り、同僚のことを祈り、実家のある町の未来について祈っていました。母は、偉大なるヒーラーです。

母の魂は、永遠に無くならないことは分かっています。しかし、慣れ親しんだ母の肉体が弱っていく様を見ているのは、正直怖くもありました。目を離している隙に亡くなったらどうしようと思うと、なかなか母のそばを離れられませんでした。

シータヒーリング(R)のテクニックを通して、母の死に対する恐怖を和らげようかとも考えました。しかし、私個人としては、この恐怖を味わい尽くし、母が身を持って伝えようとしてくれた

● 人の命が尽きるということ

を、感じ切ることを選択しました。母が伝えたかった人の尊厳の大切さを、目の前の恐怖から逃げずに、恐怖も含めて在りのままに感じたかったのです。

母は最期、家族に看取られて眠るように亡くなりました。母は私たち家族に、

●人の尊厳とは、命とは、それが尽きるということとは

● 信念とは、情熱とは、コミットメントとは

などたくさんの学びを残してくれました。また、命という摂理の前では、普段思い悩んでいるような日常に対する不平不満、悩み事などは雑事事であること。自分にとって本当に大切にすべきものとは、ということを母は教えてくれました。母がぜーんぶ、取り払ってくれました^^おかーしゃんありがとう。

今回学んだことを薄れさせないよう、ヒーリングを通して、これからも人の尊厳や命、その他色々なことを学ばせてもらうよ。

公式ラインにて、月初に月1回のペースで、実生活に活かせるようなスピリチュアルに関する情報を配信しています。

ご登録頂いた方には、”あなたに備わっている資質・才能”を2つリーディングして、ご連絡いたします。あなたの生まれ持った長所、強みが分かります。

シータヒーリング(R)の講座を開催しております。
講座開催について、リクエストを受け付けております。お問い合わせがある方は、公式ラインにてご連絡ください。また、ヒーリングについて気になる方、お問い合わせのある方も、お気軽にご連絡ください。



友だち追加
またはID検索で@498wngqeを追加下さい。



シータヒーリング(R)にて、現実創造のセッションを行っています。個性をいかしたい方、魅力を引き出したい方、願望実現・引き寄せにご興味ある方はぜひセッションをおためしあれ!
ご予約は、公式LINEで承っております。
お支払いは 現金(対面の場合)、銀行振り込み、ペイペイ、クレジットカード(ペイパル)がお使いいただけます。

あなたの人生に、たくさんの祝福と癒し、Bless&Healingが訪れますように。



60分 13,000円


90分 16,000円



ゆめみる宝石当サイトは、こちら
ゆめみる宝石セッションメニューの詳細は、こちら
ゆめみる宝石各種SNSは、こちら