おはようございます。

 

ミッションカラー®リストの森永知子です。

昨日、「運は自分でコントロールできる」ってことを書きました。
https://ameblo.jp/milkyway-tamanegi/entry-12793866441.html

それぞれ育てたい運によって、

使えるカラーも違います。
そして、ここが大事なんだけど、

 

 そのカラーを自分のミッションカラーとして持っているかいないか

によって、運の育ちかたとか方向性も

多少は違ってきます。

① 自分のミッションカラーとして持っている場合

  そりゃもう、自分の中にあってなじみのある色なので、

  見たり触ったり持ち物にするにも

  特に冒険でもなければ、違和感もないわけです。

  仲良しな色ですからね。

② 自分のミッションカラーに持っていない場合

  これは、ちょっとしたチャレンジになる場合もあります。

  いままであまり意識していなかったり、

  あるいは、苦手と感じている色であることもあり得ます。

  だけど、それだからこそ、

  より効果を発揮する可能性が高いです!

いまのわたし、ミッションカラーをみなさんにお伝えしたくて、

たくさんのかたにお会いしたい!

コミュニケーション力を高めたい!

そんなときは、断然BLUEです。

 

 

ところが、森永は、ミッションカラー8項目の中に

BLUEはありません。
同系列のNAVYはありますけれど、

ちょっと性質の異なる色です。

まあ、たまたまなんですけれど、

似合う色診断=パーソナルカラーによれば、

わたしはYELLOWベースなので、

着るものにはBLUEをあまり選びません。

そして、やっぱり持っていない色だからか、

バッグとか文房具などの持ち物にも、

BLUEは少ないんです。

だとすれば、わたしの暮らしにBLUEを取り入れたら、

いままでとまったく違った雰囲気になるので、

これはもう間違いなく、脳がびびびっと反応しますよね。

  をい、おまえどーした?ってかんじで。

 

という実験をこのブログを書いたあとから始める予定です。
もうすでに、脳みそが反応してます。


BLUE?うちにあるBLUEあれしかないだろ?げらげらげらって。

 

そうやって、いつもと違う環境に身をおくのも、

カラーを取り入れる方法だとやりやすいし、

目からの刺激で、脳にダイレクトです。

こうやって、自分のまわりにものを置くという行動を

ひとつ実行するだけでも、

こんなに気分が変わるものなんです。

小さいことからでOK、

ぜひこの春は、自分のちからで未来をつくる第一歩を

踏み出していきましょう!

 

 

 

  森永とつながるには、次の2つの方法があります。

 

 

① Facebookグループ

 

ミッションカラー談話室

 

非公開グループなので、安心してお話しできます。

 

② LINE公式

 

友だち追加

チャットは他のかたには見えませんから、なんでも質問してくださいね。

 

 

 

 

生きていくためには、誰もがからだのなかに持っている力=エネルギーを使います。

 

 

あなたのエネルギーは何色なのか。

そのエネルギーにはどんな特長があるのか。

 

 

特長を生かすとどんなことが得意なのか。

あるいは、どんなことが苦手なのか。

 

 

そんな疑問をミッションカラー®は解決します。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。