清々しい気持ちを感じられた熱田神社~大人の推し活(2023年9月)~ | ミドサー独身女の実家出戻りLIFE

ミドサー独身女の実家出戻りLIFE

只今絶賛人生模索中です。

ミニマル/お金のあれこれ/旅行/推し活(Stray Kids)

過去5回ほどは名古屋に行ったことがあり、名古屋城には2回訪れたことがありますが、熱田神社には行ったことがありませんでした

 

今回、名古屋遠征にあたり、どこか観光スポットに行きたいと思い調べる中で熱田神社がアクセスもしやすくパワースポットであると知りました

 

名古屋に到着して2日目、ライブ当日でもありワクワクした気持ちもあって朝早く目が覚め、準備をして名古屋駅経由で熱田神社に向かいましたランニング

 

 

到着したのが朝9時頃、晴れていて自然の緑が清々しくて気持ちがいい!

 

敷地内が広くいのでゆっくり散策した後、食べようと決めていた境内にある「宮きしめん」を頂きました

 

食べている時、熱田神社には鶏がいるという話をネットで見たことを思い出して、食後また歩いていると、「コッケコッコー!」と元気な鳴き声が聞こえました鳥

 

 
 

近くにいる!と思って声の方にいくと、いました!2羽も!

奥の白い鶏がずっと元気に鳴いてました気づき

 

広い敷地内で偶然見ることができて、とっても嬉しかったですハート

 

熱田神社の神聖な空間や参拝に来られている方の熱心さに心が洗われて、もっと早く熱田神社に来るべきだったと思いましたが、今がタイミングだったのかなとも思いますニコニコ