おひとり様に勧めるファーストキャビン~大人の推し活(2023年4月)~ | ミドサー独身女の実家出戻りLIFE

ミドサー独身女の実家出戻りLIFE

2023年春、長年正社員で勤めた会社を退職、只今絶賛人生模索中です。

ミニマル/お金のあれこれ/旅行/推し活(Stray Kids)

ファーストキャビン赤坂は初めてだったけど、空港からのアクセスもgoogle MAPを活用してスムーズに向かえました

 

系列ホテルではファーストキャビン博多に1度、

ファーストキャビン京橋には3度泊ったことがあります

過去経験の印象は下の通り

 

ファーストキャビンのお気に入りポイント ニコニコ

1 ビジネスホテルと比較するとお手頃

2 新しい、古すぎない

3 大浴場がある

4 パウダールームが広々、ヘアアイロンもある

5 完全個室じゃない空間が秘密基地みたいな気分になる

 

ファーストキャビンのしょんぼりポイント 真顔

1 完全個室じゃないので音が気になる

2 ベッド一台分の空間しかないので、

 外に出かけた体であがることに抵抗がある

 (ビジネスキャビンの場合)

 

 

今回ファーストキャビン赤坂に宿泊してみて大きな印象の変化はなかったけど、一つ気になったのがパウダールームが散らかっていたこと

抜け毛がそのままだったり、使用した後のフェイスパックが置きっぱなしだったり、掃除ができていないというより利用者のマナーが気になった

共有スペースだからこそ思いやりを持って使いたいね

反面教師にしよう

 

何はともあれファーストキャビンはやっぱり

ぼっち遠征オタクの強い味方だと思う!