消費税8% | ミルキー地方の狆生活

ミルキー地方の狆生活

北海道に住んでいる狆とシーズーの生活ブログです

おはようございます。
今朝も良いお天気のミルキー地方です。

でも、風があるので外は寒いかも?




今日から消費税が8%になりました。

昨日郵便局に郵便を出しに行った時に2円切手を購入してきました。

今日からは
ハガキ50円→52円
封筒80円→82円






右のうさぎが今回新しく発行された2円切手で、
左の犬は平成元年にに消費税課税した時の2円切手です。

その時は
ハガキ1円、封筒2円のUPだったので1円切手と2円切手の両方を用意しましたが、今回は一種類なのでちょっと楽(笑)







カイ君、昨日もタコ?イボ?の治療に行って来ました。
でも昨日は院長が居なかったので、
今日も行ってきます。

なので、
病院記録と、ワンコ家計簿の報告は後日纏めて~(*´∀`)