最近の私! | 胃ガン発覚(゜ロ゜; 

胃ガン発覚(゜ロ゜; 

35才の主婦です。
2012年5月から体調を崩し12月に胃ガン発覚!!!!(33才の時)
2013年1月15日に手術しました。

あれから無事に2年を迎えました☆
今は保育士のパートをしています!
体調に合わせての~んびりとはいきませんが、自分に出来ること頑張ってますo(^-^)o

かなりお久し振りのブログです。1月から書いてなかったんだなぁ…

最近の私はというと…
5月2日に外来に行き、やっとTS-1修了(先生は休薬という言い方でしたが)のお言葉をいただきました(^^)v
去年の2月から飲み始めて3日でダウン!!
その後1カ月後に再開して今に至ります。

やっと終わったぁという解放感と、もう少し飲まなくても大丈夫かなぁという不安な気持ちとが入り交じって複雑な心境ですが…
今のところ何事もないということで、先生の言うことを信じてみようと思います(笑)

でも先生には怖いことを言われました。
「3年経って何もなければ良しとしますが、3年以内に90%の人が再発します」と…
私が「えっ!!」となってると「再発する人は90%するということで!」と先生は言い直したのですが…

ますます私の頭の中はパニックになってしまい、その後何も聞けずに帰ってきてしまいました(;_;)
旦那は「90%の人が再発するなら、ほとんどの人がしてるだろ!そんなことはないはず!」と言ってて、私もそうだなぁとは思うのですが…
真相は闇の中です( ̄□ ̄;)!!

とりあえず今の私は術後1年4ヶ月を迎え、何事もなく4月からは仕事にも復帰でき(保育士のパート
週4日で3時間働いてます)食欲もあり体重も増えつつあります。
今も芋けんぴ食べながらブログ書いてます(笑)

うーん…
先生の言葉は気になりますが今のところ普通に生活出来てるので、これからも1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

あっ!!芋けんぴ終わっちゃった( ̄□ ̄;)!!