杉内俊哉投手の引退と感謝 | 欅坂46 今泉佑唯を応援する鷹ファンの熱男によるブログ ~I wish health and success of Yui~

欅坂46 今泉佑唯を応援する鷹ファンの熱男によるブログ ~I wish health and success of Yui~

趣味である野球観戦をしながら、野球のことについてや推しメンである今泉佑唯ちゃんのことや欅坂46、乃木坂46やAKB48グループなどのイベント参戦レポなどを書いています。
なるべくわかりやすく書くように心がけています。










こんばんは。







今日は朝のニュースで
杉内俊哉投手の引退が報道されました。





杉内投手は2011年までホークスに在籍して
2012年にFAで巨人に移籍しています。





自分も杉内投手は今年でクビかな⁇
って思ってはいたので、
引退報道を見た時は納得でした。



今までお疲れ様でした。
という気持ちが強いです。





広島の新井選手が引退表明をしたり
横浜の後藤選手や加賀投手も
今季限りでの引退を発表していますね。





自分は杉内投手には
結構思い入れがあるんですよ。




というのも、自分は2005年から
プロ野球はガッツリ見てます。


ただ、その時は両親がそうなのと
自分がまだ野球に詳しくなかったので
阪神ファンをしてたんです。
(アンチ巨人なのはこれの影響です)



そこからプロ野球を見てくうちに
パリーグの野球が面白いなw
と思うようになってくるんですね。




自分の家はスカパー契約をしてるので
プロ野球の試合は全部見れるんですが、
その時に目に留まったのが杉内投手です。



あのゆったりとしたフォームから
キレのあるストレートとスライダーで
三振をバッタバッタ取ります。


ストレートは140前半くらいでも
ノビがすごいあります。


往年はチェンジアップも武器でしたね。


そして、制球力が何より抜群でした。


いわゆる見逃し三振が多いのも特徴です。



今でもあんな投手いませんが、
杉内投手のピッチングって
すごい魅力的だったんですよね。



そのまま気付いたら2010年から
福岡ソフトバンクホークスのファンでした。




つまり何が言いたいかと言うと、
今自分がホークスファンなのは
杉内投手のおかげなんですよ。



杉内投手がいなかったら
あのまま阪神ファンだったのかな‥笑




それだけではありますが、
杉内投手には感謝しています。





杉内投手も引退会見で話してましたが、
自分も杉内投手の思い出の試合は
2つあります。





1つは杉内投手も言っていた
2010年9月25日の日本ハム戦。

この日はダルビッシュ投手と投げ合いで
杉内投手が1-0で完封勝利を挙げました。

印象的なのはヒーローインタビューの
杉内投手の涙ですね。





この時杉内投手はなかなか勝てず
不甲斐ない思いをしていました。



そんな中で最高の試合で
ダルビッシュ投手を相手に1-0完封は
非常に痺れましたね。


この後日にライオンズが
ファイターズにサヨナラ負けで
2010年の大逆転優勝は完成しました。


まぁ、この年はロッテに下剋上をされて
全て持ってかれましたけどねw





2つ目は2011年11月5日、
CSファイナルの第3戦ですね。

この試合は杉内投手と涌井投手が
延長10回共に127球で打たれて涙という
知る人ぞ知る伝説の試合です。









10回表に先制されて降板した後に
ベンチで涙してる姿は印象的でした。


多分こんな名勝負は今ではないだろうな‥
と思うと思い出深い試合でもありますね。







なんて杉内投手の思い出を
振り返ってみました。



何はともあれ現役生活お疲れ様でした!



引退後はどうするかわかりませんが、
何かしらの形で野球に携わってくれたら
個人的には嬉しいです。



杉内投手が引退しても
自分はずっとホークスファンなので、
ホークスをずっと応援していきます!






っで、今日ホークスが勝って
ライオンズが敗れたので、
これで3ゲーム差です!!!



面白くなってきましたねw




このままライオンズに優勝されちゃ
面白くないですから、
土曜日からの3連戦で最低でも勝ち越し、
もしくは3タテしましょう!





まずは千賀投手頼むよ!








では(^_-)☆