途方にくれる | 負けない心*乳ガンステージⅣ

負けない心*乳ガンステージⅣ

2013年7月〜ガン患者となりました。骨にも肺にも転移してるうえに抗がん剤により心不全起こし心筋症にもなりました。そして卵巣転移。


循環器内科の日でした。
2ヶ月起きだったのがいきなり2週間起きになりました。
病院内歩くのも息切れでキツくて…
胸水が溜まり始めました…
でも心不全とは逆胸…
しかも足は浮腫まない…
サチュレーション94…
今日はすごい長い時間、先生と話しました。
診察室出た時、痛い視線を浴びた気がしました。

結果、外科の見解を確認してからじゃなければどんな治療をしてあげたら良いか…って事でした。

「しんどいのを何とかしてあげたいんだけどなぁ。肝転移が原因ならその治療をどうするのか…。余命は聞いてる?治療できるのか?治療出来ないのか?その結果の余命を聞いてきて!」

決して、冷たくも突き放す感じもなく優しさを感じました。

次週、同じ週に循環器診察を入れてくれました。
頑張って余命を聞いてやりますよ!!

3年って言われた余命…心不全になってもまだまだ生き延びてますからね!

初めての主治医Mr.王子が異動前に

「3年って言いましたが僕はみっくさんは、もっと長く生き抜く気がしますよ!」

って、その通りになってます。

同行してくれた主人は、何も言いませんでした。
帰宅して溜まった洗い物食器を片付け洗濯を畳んでくれました。
「ごめんね」
「別に何も言ってないけど…。」
絶対、イライラしてるじゃん( ˊ• ·̭ •̥   )

アライブ観て民代さんに号泣しました。
早く寝よ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


病院帰りに最近、食欲ないので小松菜スムージーでお野菜補給して来ました。美味しかったー。