入院した日のふりかえりと野良ちゃん | 負けない心*乳ガンステージⅣ

負けない心*乳ガンステージⅣ

2013年7月〜ガン患者となりました。骨にも肺にも転移してるうえに抗がん剤により心不全起こし心筋症にもなりました。そして卵巣転移。


あけましておめでとうございます。

仕事休んで1週間…安静とは名ばかりの廃人のようにほぼ引きこもり。
年末年始が重なった為に寝正月と言った方がまだ救われるかもですね。
明日(今日か…苦笑)は、心臓の調子を確かめるべく子供と出かけてみるつもりです。
家の中でほぼ過ごしていたら脈拍は100きってて楽な感じです。

2014年3月〜心不全で急外かかった時に脈拍が150近く彷徨っていて私的にはリクライニング起こしてる分には苦しさはなかったのですが…多分。検査結果も確定ではなかったので先生の指示だからと舌の下に錠剤を入れられたのを思い出しました。
ニトロだったんだと父から聞いて分かりました。
慢性腎不全で狭心症の実父がお守りの様にスマホにぶら下げています。
脈拍下げて楽に…との思いだったみたいでしたが結果は落ち着く事はなく。
処置室で先生達が集まる場所の傍のベットだったので色々な会話が聞こえてしまいそれだけで不安で動悸を誘発していたような。

その後は、心不全を落ち着かせる為と原因を調べる為にそのままCCUにベット毎運ばれました。

可笑しな話ですがウィッグだった私はいつ外せばいいの???って事だけ頭の中グルグル回っていて…。CCU入って安静だから動けないしウィッグ外すの先になってしまい後にバレていなかったのがびっくりでした。
ウィッグだからをウィッグ外したい!!
って言えなかった…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
2日後、やっとケア帽子にしてスッキリでしたが看護師さん達は髪の毛は帽子にしまい込んでいると思っていたそうです苦笑

心不全で入院した日を振り返ってみちゃいました。


3日連続で登場!野良ちゃん…どうする。
大きさから絶対に男の子。
我が家の三姉妹も相談してるみたい笑