gooちゃん尿路結石その後&最近の事 | milk crown+

milk crown+

Photo&Diary

Phコントロールのご飯に変えて、おうちではドクダミ茶を飲ませていたgooの結石が無事無くなっていました~★(´∀`☆)

フードを変えても溶けてなくなってしまう確率はかなり低い(先生談)らしく、
もしかしたらおしっこと一緒に出ちゃったのかもね~って。
ドクダミ茶を飲ませている間はすごくトイレの回数も増えていました。
まさか、ミニピンのgooが結石になるなんて思わなかったけど、結石になりやすいと言われるダルメシアン男の子のオーナー様から色々話を聞いて、色々やってみた結果無事に完治。
((Keyさんその節はありがとうございました♡))

ですが、油断は大敵なのでフードはそのままPhコントロールのものを食べさせましょうって。
鮮血の混じった尿が出た時にはあぁ~(;´Д`Aってなったけどひとまず安心★
ぐーぐーよかったね(♡´∀`♡)

milk crown+


我が家の冬の風物詩
milk crown+
モノとチョコ
最近、一緒に出てる時間がとても長くなりました★
今までは、モノの側は断固拒否して通ろうともしなかったのに
ヒーターの前で私とモノがくつろいでいると側を通って膝の上に来ます。
嬉しい変化!
だけど、ふとした瞬間に『ん?なんだろうこの感じ』っていう雰囲気が出ます。
そういう不安な時にはモノには待て、チョコはハウスへ。
上手くタイミングを見れるようになってきたなぁ~。
このまま、失敗させず上手に安心を確保できるといいなと思います。

久しぶりにしんちゃんとモノのお散歩へ
2人だとカメラ係と走る係に分かれるから交代して休憩を挟みつつ
1時間ちょっと遊びました。

milk crown+
アイコンタクトの練習中

milk crown+
一緒に走ったぜ★


公園で出会ったソラくん♡

milk crown+
ワイマラナーのロング 3歳男の子
モノがワンワン言っているのに全然気にしない、呼び戻しもしっかり入った綺麗な子でした♡
ワイマ…やっぱり憧れるなぁ~。
もう飼えないけど(笑)
飼い主のおじさんに、この公園でのルールを伺いました。
おじさんは朝晩2回個の公園でボールを使って遊んでいるらしく、来るたびにゴミ拾いをして帰るそうな…
朝拾っても夕方にはもう1袋分のゴミが捨ててあるそうです。
中には犬の糞もあるとか( ゚ω ゚)
自分の家族が出したゴミ、ちゃんと拾って帰ろうよ。
じゃなきゃ、犬NGになっちゃうじゃんщ(꒪口꒪щ)
こちらを利用した際にはゴミ拾って帰りますね♪っておじさんに告げさようならしました。

そして!ここは、ノーリードもOKなんだって!
やった♡
ただモノが苦手な柴犬くんが多いので、タイミングが合えばだろうなぁ~。


ここ数週間の出来事でした★