インフルエンザ | milk crown+

milk crown+

Photo&Diary

この前、人生で初めてのインフルエンザになっちまったよ(涙)

それも、しんちゃんと私。
娘はインフル陰性…でもお熱。

家族全員が絶不調の中、一人元気に体力を持て余しているのがモノ子さん。
お散歩に出れない、家で誰も遊んでくれないというストレス感じまくりの2日間を過ごしました。
ごめんよモノ子(lll-ω-)ズーン

久々に遊んでもらってテンション上がりすぎてしまった様子。

milk crown+

写真もブレブレ。

ミニピンズはいつもまった~り過ごしているので問題ないけど、遊び盛りのハイパーダルメシアンに籠っていなさいは酷な要求でした(´ω`;)
とりあえず、家族全員元気になり、速攻お散歩へ連れて行きました!(しんちゃんが)
あやちゃんにインフルうつって無くて良かった~(;´Д`A

そして、今回みたいに全員ダメダメになるのは初めての事なんだけど、
実感しちゃった。

「犬を飼っている以上体調不良になんてなれない。」

少なくても誰か一人は健康じゃなくちゃいけない。
もしくは、親族の誰かが面倒見てくれるくらい躾をばっちりにしておかなくちゃいけないんだって。

モノはいい子だけど、あくまでそれはあたしやしんちゃんアオイにとって。
妹は犬好きだし、チョコやグーみたいな小型犬はOK。
でも、やっぱりモノはどこか怖いっていうのが本音みたい。
実際、甥っ子が後ろから手を出して噛まれそうになった事があるし、
その時の怖さもあるだろうから、あたしや、しんちゃんがいる状況では問題ないけど
妹やお母さんだけの時のモノがどうなってしまうかあたしにも分からない。

万が一誰かに何かがあって、モノを預けなくちゃいけない時
今のままじゃ誰にも預かってもらえない(´ノωノ`)
今年新たに意識した躾の目標は『モノを家族に面倒見てもらえるように躾すること』です。