カラッと晴れないね~ | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

「5月」って、さわやかな晴れ間のイメージがあるのに

青空、見えないねぇ~

「五月晴れ」?

5月の晴れている日を「五月晴れだね~~」って言ってませんか?

日本語って、難しいの

これ、ホントは間違いなんですようっしっし

「五月(さつき)」は、旧暦、陰暦の呼称で、現在では6月のこと

6月は、梅雨時だから

「五月晴れ」は梅雨の晴れ間ってことなんだよね

それなのに・・・・

5月の晴れ間を、五月晴れと使い人が多くて、定着しちゃっているみたいねぽっ

昔、国語の先生に聞いたのを思い出したので書いてみた目がハート

晴れないかなぁ~~

DSC00679.jpg

晴れてくれないと、ボケ写真が多くなっちゃうんだよ

DSC00687.jpg

カメラマンさんに教えてもらったおかげで

ホワイトバランスや、露出で明るめに撮ってはいるんだけど・・・・

DSC00689.jpg

モデルも頑張っているもんね

DSC00697.jpg

今朝の散歩は、ちょっと肌寒かったわ

DSC00720.jpg

それくらいの方が、ワンズには快適だったみたいだけど

DSC00723.jpg

あっ、ビーチェが、レナートをパンチしていた

写したときには気づいていなかったけどうっしっし

DSC00725.jpg

DSC00729.jpg

そうかと思えば

今度は、レナートがビーチェをカブッ

まあ、兄妹、仲良く喧嘩しておくれ大笑い

っていうか

この程度は、日常茶飯事で、喧嘩になっていないけどねあっかんべー

DSC00737.jpg

ビーチェの舌、長いね

DSC00739.jpg

エヘッ

 

 

 

 


にほんブログ村