藤まつり | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

今日、明日、妹は健斗の付き添いでお出かけ

必然的に、海翔は、レナビーにくっついてくることになるうっしっし

妹の友達が、昨日の「藤まつり」の写真を送ってくれたので・・・・

行きたくなった!!

雨かと思った天気予報も、午前中は曇りだって言うし

朝ご飯も食べずに、飛び出したダッシュ

駐車場に入ったのが8時28分

普段は駐車場無料らしいが、藤まつり期間は協力金500円と書かれていた

でも、係のおじさんが「入って、入って・・・」と案内するので

窓を開けて「駐車料金は、どこで払うの? 後払い?」と聞くと

耳元で「8時半から有料だ。後2分あるから、早く入っちゃえウィンク」って大笑い

いいなぁ~ 田舎って

おじさん、ありがとうウィンク

DSC06990.jpg

藤の花、見頃

DSC07038.jpg

長いんだねぇ~

DSC07057.jpg

空いているうちにいっぱい写真撮らなきゃね

DSC07112.jpg

ちょっと曇り空だから、お目目パッチリ

DSC07178.jpg

だんだん気温も上がってきた

DSC07243.jpg

色々な種類の「藤」があるので、紫の濃淡もいろいろ

DSC07165.jpg

写真では、紫っぽいけど、ピンクでした

DSC07255.jpg

お立ち台にピッタリの「岩」があったので

DSC07262.jpg

下から見上げるように撮ったり

DSC07364.jpg

水面にも映っていた

DSC07367.jpg

野点は、ワンコも一緒にOKだったので、お抹茶頂きましたぺろり

DSC07389.jpg

海翔も一緒に

DSC07457.jpg

ワンコがメインで、海翔はオマケあっかんべー

DSC07482.jpg

こちらは、散った藤の花で、川が紫の絨毯

 

海翔が、公園内を遊覧船(屋形船)に乗るというのでついて行ってみると

係の人が

「ワンコも抱っこすれば、OKだよ」って

バギーも、テントで預かっておいてくれると言ってもらい

乳母も早速、チケットを購入して、海翔と一緒に乗船

P5062941.jpg

船の上でお琴の演奏

DSC07514.jpg

30分の船旅中は

天王川の歴史の説明を聞いたり、お琴の曲に合わせて、手話を教わったり

なかなか快適でしたが・・・・

レナビーは、暑かったらしい

それを抱っこしている海翔も暑かったので、

ひとりでゆっくり乗りたい!!と、海翔はもう一度、乗船していたわ大笑い

そろそろお昼

地元料理なのかな?

もろこのちらしずしや、蓮のみのおこわ等々を買って食べて

お天気が崩れる前に退散することにウィンク

が、駐車場に行く途中で

DSC07638.jpg

また写真撮って・・・・

今度こそ、ホントに退散ダッシュ

 

なかなか雨降って来ないし

昨日も、今日もモデル頑張ったから、ドッグランに寄る?

今日は、無料のドッグランですうっしっし

駐車場代のみ 500円

DSC09972.jpg

弾けてました

DSC09980.jpg

お花の前で見せる笑顔は、ただ暑いだけで、偽物だけど

ドッグランで見せる笑顔は本物だね

DSC09989.jpg

DSC00014.jpg

楽しかったかな?

DSC00027.jpg

ちょっと、(ホントは随分)怖いワンコが入ってきたので、

レナート、繋がれましたしょんぼり

もう充分走ったので

公園内を散歩して

DSC00042.jpg

亀さんと3ショットを撮ったら、帰りましょウィンク

 

そうそう、心配していた雨

結局、公園を出て、しばらくしたら、降りだしたので

お出掛けには、全く支障無しグッド

よかったね

 

 

 

 


にほんブログ村