嬉しいことと、悲しいこと・・・ | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

まずは、嬉しいこと!!

待っていた写真データが届いたことぽっ

_DSC1775.jpg

Photo by inu*maru san

自然光での撮影・・・・こんな風に撮れていたんだね

_DSC1779.jpg

Photo by inu*maru san

コストコのリボン、役に立っているわ大笑い

_DSC1739.jpg

Photo by inu*maru san

あらっ? 何だか季節が違う? 冬っぽい?

_DSC1769.jpg

Photo by inu*maru san

まあ、確かに、撮影したのは12月だけどねうっしっし

_DSC1747.jpg

Photo by inu*maru san

_DSC1763.jpg

Photo by inu*maru san

どれも素敵だけど・・・・やっぱりビーチェは笑わないわからん

_DSC1801.jpg

Photo by inu*maru san

親子写真は、やっぱり、乳母が一番嬉しそう大笑い

_DSC1811.jpg

Photo by inu*maru san

レナサンタ

何か、プレゼント、持ってきてくれた?

って、サンタがプレゼント要求してどうする!?

_DSC1813.jpg

Photo by inu*maru san

_DSC1818.jpg

Photo by inu*maru san

僕は・・・・「物」ではなく、幸せを運ぶサンタだわん

_DSC1834.jpg

Photo by inu*maru san

あたちも、一緒でちゅよ

_DSC1844.jpg

Photo by inu*maru san

僕達は・・・・トナカイさんいらないでしゅ

自分の足で、カッ飛んでいきますからねグッド

_DSC1846.jpg

Photo by inu*maru san

_DSC1852.jpg

Photo by inu*maru san

ほんの一瞬の「見返り」 よくぞ撮って下さいましたウィンク

_DSC1885.jpg

Photo by inu*maru san

やっぱり、裸族が一番でちゅ

_DSC1903.jpg

Photo by inu*maru san

シェルティの横顔も、好き赤ハート

 

さて、今度は悲しいこと・・・・

写真を保存している外付けハードディスクが、壊れたらしい号泣

パソコンに繋いだkら

いっぱい入っているはずなのに「空」て表示された

あらぁ~~~~

先日、一部は、別ディスクに、コピーしたのだけど

3月~4月の写真が、全くない

前にも、お世話になった「データ復旧」の会社に電話して

近いので、ハードディスクを届けたけど・・・・・

復旧できるかな?

全部できるか

一部できるか

はたまた、全部、全滅か!?

ディスクは認識するのになぁ~~

もっとこまめにコピーしておくようにしなきゃね

 

で、お話聞いたら

最近の外付けハードディスクは、本体の大きさは昔と同じなのに

容量だけが、どんどん増やしているから

かなり「無理」があるみたいで

以前は、5~7年持ったディスクが、1~2年で壊れているケースも多々あるとか

100%永久に大丈夫という、保存方法はないらしい

みんな、どうやって保存しているんだろう?

CDとか、DVDに保存するのが、今のところ

一番安全なのかなぁ~

でも、乳母・・・・枚数撮るから

1日の撮影で、1枚のDVDに収まらないことが多々あるから

ついつい、外付けハードディスクに保存しているんだけど

もう、何回、駄目にしたことか号泣

唯一の救いが

今、キャンペーン中で、復旧費が半額ってこと

でも、復旧されなきゃ、それも関係ないしね

あ~~ 神様

無事に、データが戻ってきますようにウィンク

 

 

 

 


にほんブログ村