3回目の大学病院デー | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

3回目の大学病院±

いつものようにトレジャーを預けて採血だけしたら、戻してもらって

DSC04496.jpg

待合室で待つこと1時間半弱

長いね~~ܤ

で、出た血液検査の結果

先週とほぼ変わらず

貧血は良くなってもいないけど、急に悪化しているわけでもない

低い数値ではあるけど、一応安定

が、問題なのは、やっぱり尿素窒素

1週間の間に4回点滴をしたにもかかわらず、数値が下がらない

これは、ステロイドのせいなのか

手探り状態だから、原因が特定できないけど

若い赤血球率が少ないのに、貧血が悪化していないのは

壊される赤血球が減っているから

だとすれば、ステロイド効果

貧血には、良い働きをしてくれるステロイドも、腎臓には悪影響

まあ、わかっていたことだけどね

でも、そうなると、今度は貧血が安定している間に

腎臓の数値を少しでも下げたい

いきなり、ステロイド量を、1日2回×5mgから、1日1回×5mgに変更してみることに

ここで、もしかしたら

貧血が進んでしまうかもしれないという不安を含んでのチャレンジだけどね

教授は

腎臓のことを考慮しなければ、6mg×2回を1ケ月位続けたいところなんだけど・・・・

と話していたから

かなり思い切ったね

次回は2週間後に診察だけど

その間に、もし急変するようなことがあったら、すぐ連絡を!!という条件付きの2週間後

その間も、2日に1回、3日に1回は点滴をして

1週間に1回、血液検査をしてくださいとのこと

DSC04504.jpg

当分、来なくて良いでしゅか

トレジャーが元気なら、2週間後だけど、須藤先生のところは、1日おきだよ

DSC04507.jpg

・・・・・そうでしゅか

 

点滴が必要なことも、充分わかるけど

それによって、ストレスで自己治癒力が下がるのも困るなぁ

トレジャーが気づかないうちに、点滴できないかしらФ

 

食欲・・・発病前の200%

いっぱい水飲んで、いっぱいおしっこする

この3点以外は、前と変わらない気がするのになぁ~~

早く、かっ飛べるようになりますように

DSC_0049.jpg

僕・・・何も悪いことしていないのに

 

 

 

 

 
にほんブログ村