血液検査を断ってしまった・・・・ | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

大学病院での皮下点滴も入れて、今日で4回目

朝、出勤前に病院へ±

乳母は、点滴だけのつもりだったのに

『先に、採血しますね』って

えぇ~~ また

明日、大学病院で、血液検査をするのに、今日もӤä

点滴して、尿素窒素、カリウム等の数値がどう変わるかによって

入れる点滴内容を考慮したいと。

1日おきに、針刺して、点滴するだけでも、

トレジャーはどんどん、病院嫌いになっているのに

その度に、血液検査なんて

1日おきに点滴して、その度に血液検査をすれば、週に3回

それに大学病院で、週1回

ってことは週4回は採血するってことでしょ

貧血なんだから、少しの血も取られたくないのもあるし

 

できれば、毎日血液検査したい!!って言われても・・・・・

『はい、わかりました』とは言えなかったよܤäƤ

乳母の財布も悲鳴あげるけど

トレジャーだって、かなりのストレスにつながると思うからねぇ~

もちろん、元気がないとか

歯茎がすごく白いの・・・とか

異常が見られるときは、やぶさかではないけどねää

できれば、皮下点滴だって、

家でしてあげるほうが、トレジャーには負担がないと思うんだよなぁ~

獣医さんによっては、自宅で点滴を進めてくれるところもあるらしいが

院長は『ダメ派』NG

針を刺すのは、医療行為っていうんだよねぇ~~ܤ

でも、病院が嫌いで、点滴中に、針が抜けてしまうのはどうなんだろう

乳母が、ちゃんと針が指せるようになるかが問題だけど

できるようになれば

トレと乳母、ふたりっきりの場所で、点滴の方が、落ちついてできると思うよää

院長、説得してみるかä١

DSC04491.jpg

助手席のトレジャー

なんだか、悪戯っ子の目しているよねФ

元気な証拠ݤ(って思いたい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村