ちょっとづつ秋? | Milky&Treasure

Milky&Treasure

お転婆母さんミルキー&かっ飛び元気な息子トレジャー★
シャルティ親子と乳母の日々是好日

トレジャーがいつも行く公園でも『赤とんぼ』をよく見かけるようになった

秋なのかな~~

DSC03916.jpg

これは何トンボ オニヤンマかな

DSC03920.jpg

駐車場のフェンスに止まっていた

機械式の駐車場なので、スイッチ入れたら飛んで行ってしまうかなと思ったのに

全然、動じず

写真撮るよって声かけても、動じずФ

まだまだ暑くて、夏真っ盛りって感じだけど

ちょっとづつ、ちょっとづつ『秋』が近づいているんだろうね~

乳母は トンボを見ると『あっ、秋!?』って思うんだよ

で、ちょっと調べてみた

『赤とんぼ』『シオカラトンボ』『オニヤンマ』は秋の季語

でも、『糸トンボ』は夏の季語なんだってさ

DSC02716.jpg

へぇ~~  もう秋なんだぁ~

DSC02735.jpg

そうそう、秋って言えば、『スポーツの秋』だよね

いっぱい、かっ飛べる季節でしゅねå

ママは・・・・・『食欲の秋』でしゅか

DSC02744.jpg

あっ、違いましゅね・・・・

ママの食欲は季節問わずだもんねä١

DSC02793.jpg

ヘヘヘッ

人前では、読書の秋とでも言っておきましゅかねぇ~ää

 

今朝の散歩

スズママが体調崩して、パパさんと散歩に来たスズちゃん

DSC02766.jpg

日陰でくつろいでいたスズちゃん

パパが、走ろうっ言っても 帰ろうかって言っても

此処がいいですって

ワンコは、ちゃんと涼しい場所、知っているもんね

 

 

 

 
にほんブログ村