願いはやっぱりテンション上がらなきゃ! | 絵本をこころのとまり木に♪司書が伝える絵本とおとなの素敵な関係

絵本をこころのとまり木に♪司書が伝える絵本とおとなの素敵な関係

毎日の生活に追われ自分を大切にすること忘れていませんか?
ゆっくりと話を聴いてくれる人に、ふっと開いた絵本のページに、心が休まることないでしょうか。大人にも絵本の魅力を伝えたい。
とまり木で羽を休めるように心緩めに立ち寄ってください



こんばんは。

夢ひらく、心をひらくお手伝い☆みっちです。




今日は七夕。
仕事先の笹の葉には、こんなにたくさんの!
本当にたくさんの短冊が下がりました!



みんな、ありがとうーー( 〃▽〃)



みんなの願い天まで届け!





ひさびさのブログです。




ここしばらく、ちょこっと体調崩してまして。
なかなかブログ書けませんでした。





まだ、本調子ではないんですが、
今日は気持ちにスイッチ入ることありまして。





思わずこの気持ちを!





七夕飾りの短冊のひとつひとつ読みながら
子どもたちのお願いはホントに素直で。
ホントに真っ直ぐなお願いで。





いろんなこと思い出させてくれました。





そして、この7月末、
この七夕飾りのお部屋で
「こわ~いこわ~いお話」の夏休み恒例のイベントがあります。






今年はなんと!私が語り部のひとりに!





うっひゃー!嬉しい!






こわ~く、こわ~~く、語っていいんですね!
ホントにいいんですね!






真っ暗なお部屋の中で
真っ黒な衣装に身をつつみ






たった一本のスポットライトの中で語る
とっておきのこわ~い、お,は,な,し。







テンション上がるわ⤴⤴⤴( 〃▽〃)





語っている自分の姿想像して
テンション上がるわ⤴⤴⤴(笑)







泣いちゃっても知らないよーー
チビっちゃっても知らないよーー





でも、本気で語るからね。
覚悟して申込みにいらっしゃい。






仕事の帰りには
早速黒い衣装なんぞ買いに走っちゃって(笑)






テンション上がることには
行動も速い!!





そうそう、
この、テンション上がる⤴⤴
が、何より大事!







そんなテンション上がること!
たくさんたくさん、これからも出会えますように( 〃▽〃)





と、わたしは短冊に書こうっと!