前回の続き⬇︎






表題から盛大にネタバレしていますが、

4回目の人工授精で、めでたく妊娠検査薬が陽性になりました!


以降、不妊治療クリニック関係の記事は、妊娠判定陽性後のお話となりますので、ご承知の上でお読みください。











では、少し話を遡って書いていきますビックリマーク



病院からは、D31(IUIから2週間後)に妊娠検査薬を使うよう指示されていました。


本来であれば、検査薬の使用はその日まで待つべきなのですが、

ここにきて問題が...








ポンコツ母、盛大に体調を崩す...!!ネガティブネガティブネガティブ

上の子から病気をもらうと言う、二人目妊活の定めよね...







4回目の人工授精と、体調不良が丸かぶりしてしまいました泣き笑い



特に、鼻詰まりと咳がかなり悪化していた私予防


夜も眠れないレベルだったので、薬を服用していました薬



基本的には、妊娠検査薬が陽性になる前に胎児に影響が出ることがないのはわかっていたのですが、

出来れば飲みたくないというのが母としての心情にっこり


だけど、鼻詰まりと咳で寝不足なのも良くないだろうし...


(さて、いつまで服用すべきか...)



早期妊娠検査薬に関しての記事はこちら⬇︎『【買い物】アメリカで、早期妊娠検査薬を買う』ただ今、不妊治療クリニックを受診した時の記事をアップ中ですが、アメリカで不妊治療をする際の必須アイテムが2つあります。それは、排卵検査薬と早期妊娠検査薬!!お…リンクameblo.jp




悩んでいたちょうどその時、

自分的にちょっと気になる出来事がありました。


黄体ホルモン補充のためプロゲステロン膣錠を服用していたのですが、ある時、急に入れやすくなったのですキョロキョロハッ




少し話が逸れますが、

膣錠って、あんなに入れにくいものなんですね!?

何度となく服薬指導してたけど、まさかあんなに入れにくいものだとは...


もちろん、人によって多少の違いはあるとは思いますが、私の場合、膣錠が途中で突っかかるような感覚もやもや


指の根元まで入れるのが理想だとわかっていながらも、半分ほどで断念したこと数多悲しい




それが、ある日のこと、

ものっすごく入れやすくなっていたのですOK

本当にスルッと、抵抗なく指一本分入った


そして、この日を境に、病院から指示があった妊娠10週まで入れやすさは継続しました。




画像が多いようで、これ以上記事が書けないので、2回に分けます!



次回に続く。