こちらの話の続き⬇︎





さて、

卵管造影検査をし、排卵誘発の注射も打ち、満を持しての4回目チャレンジですビックリマーク




今回は、若干早めのD13に卵胞チェック。


結果、右の卵巣に3つ(14mm、15mm 、14mm)の卵ちゃんが育ってました!

さすが注射の威力びっくり



ただ、まだ小さめなので、もう一度超音波に来てと言われるかなーと思っていたら、

「排卵検査薬が陽性になったら、翌日に人工授精しましょう」とのことで、今回はもうこれで終わり。

やっぱり初回の検査技師がおかしかったんじゃ...(ぶつぶつ)




と言うわけで、

後は排卵検査薬の陽性待ちとなった訳ですが、

実は今回、排卵検査薬を変えてみることにしましたニコニコ



これは前回、排卵造影検査をする前に、

「もしかして陽性になっちゃったかも!?」と慌てた時に、看護師のアリスさんにアドバイスをもらったのですが、

Clear blueの排卵検査薬が一番正確なので、不安ならばこちらを使ってみては?と。





Amazonで購入。20本入りでおよそ40ドル

私がいつも使っているのより、大分お高め





「陽性でスマイルマークが出るだけなら、他のとあんまり変わらないじゃん」と勘違いしていたのですが、

(つまり、マークが薄ければ陰性、濃ければ陽性だと思ってた)

これ、実はデジタル式で、検査薬自体が陽性か陰性かを読み取って判定してくれるんです。


つまり、自分で判定する必要がないって言う。


それなら、この値段は納得だわ!ニコニコ




自分の持っていた安い検査薬と併用しながら、

排卵日が近づいたらClear blueを使うようにしてみましたOK




すると、

超音波検査から3日後のD16に、スマイルマークが出て、排卵検査薬が陽性に!


自分で判断する必要がないので、本当にストレスフリーでしたグッ





そして、翌日に無事人工授精を受けることができました拍手



ただ、今回少し違ったのが、検査技師さんがめちゃ大当たりでしたおいで


とにかく詳しく説明してくれるし、手技も丁寧。

「え!?私、その説明初めて聞いたんですけど」みたいな情報も多々あり、

マジで今までの検査技師何だったん?と若干イラっとしました真顔



さらに、

この検査技師さん、なんと妊娠中の方でした!

かなりお腹が大きかったので産休直前だったのかも



すごく感じの良い方だったので、

「妊娠中ですよね?おめでとうございます。私も、あやかれたら嬉しいです」と言ったら、

「そうなんです。ありがとうございます。あなたが妊娠できるように、良い気を送っておきましたからね!」と笑顔で言ってくださいました照れ



ちなみに、

今回は、通訳者の方も大当たりだったというチュー


通訳の仕方がとてもわかりやすく、感じが良い。


通訳の技術が高い方って、直訳するんじゃなくて、日本語として変じゃないように言ってくれるんですよね。

英語が喋れんお前が偉そうに言うなって感じですが



3人(私、検査技師さん、通訳者さん)で和気藹々としながら、何となくお祝いムードで、4回目の人工授精が終了しましたニコニコ




また、今回は、人工授精後も薬の服用があり、

それが、黄体ホルモン剤である『プロゲステロン膣錠』。

それを、2日後の夜から使用するようにと指示がありました。


服用期間は、14日間。

14日目の朝に生理がきていなければ、妊娠検査薬を使い、陽性が出たら継続、陰性だったら中止と言われました。



さて、何だか幸先の良さそうな4回目の人工授精。

結果はいかに...!!




次回に続く。




みるきー