+*。仙台城と伊達武将隊。*+ | *.みるくだいありー.*

*.みるくだいありー.*

ぴんくや可愛い物が大好きママの日常ぶろぐ.*♡


ゴールデンウィーク前半2日目は仙台城にお出かけしてきました★
青葉城本丸会館です♪

お正月に行った時は時間がなくてゆっくり見れなかったので、今回はのんびり観光してきましたヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

仙台城や伊達政宗の歴史が学べる青葉城資料展示館や売店にお食事処など見所がたくさんですよ♪



仙台名物すずめ饅頭が食べられるちゅんちゅん堂★
気になってたちゅんちゅんずんだソフトを食べました♪

思ってたより見た目白いけどちゃんとずんだの味がします♡
すずめ饅頭が乗ってるのも可愛い(ノ´∀`*)エヘヘ



フードコートでは牛たん饅頭を食べたけどめちゃ美味しい♪

他に名物の牛タンのお店もあって賑わってました♡



お隣にある宮城県護国神社で春限定の切り絵御朱印もいただいてきました★

ピンクの桜柄が可愛らしい(∩∀`*)キャッ
これ欲しかったからまだギリギリ残ってて良かった~♡



仙台城のシンボル伊達政宗公騎馬像と大広間跡♡
騎馬像はいつみてもカッコイイですね(∩∀`*)キャッ



展望台になってるので仙台の街並みを一望できます★
石垣がとにかく立派ですね!
下から見るとすごい迫力がありますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



それから伊達武将隊の方々にも会えました♡
めちゃかっこよくて一緒に写真撮影したりお話できたりとおもてなししてくれました(∩∀`*)キャッ

ちなみに写真を撮る時のかけ声が「ずんだもちー」でした(*´艸`)フフフッ





この日は演舞を披露してくれました★

剣さばきが最高にかっこよくて迫力あってすごかったです!!

混んでたけど色々見て回れて楽しめました♡


♡Instagram♡
@pinksugar105

Ribbon*ランキング参加中♡クリックしてねRibbon*
ブログランキング・にほんブログ村へ